函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ブログのカテゴリーで「ガーデン」に入る話がめっきり少なくなっていますが、
今年もなんとか、食べたい野菜の種まきをしようと、週末頑張りました。
ゲットしていたのは、毎年育ってくれているラディッシュ、ルッコラ、
そして今年初めてのパクチー! あと、ズッキーニとバジルを苗で。

イメージ 2

もうほんとに、草をむしって、土を起こして、乾燥生ごみを入れて、
しばらくしてまた草を取って、適当に整えただけなんだけど、
種をまけばそれなりに育ってくれます。さて、今年はどうなりますか。

イメージ 3

すみっこに目をやると、なんとも可愛いピンクのつぼみを発見。
確か、去年分けてもらった「のびる」を植えていたところだけど。

イメージ 4

少しリビングに連れてきて、水に挿しておいたら、パカッと割れて、
さらにたくさんのつぼみが出現! 自然の造形は本当に見事です。
ガーデニング、ゆるゆる楽しんで、いやされています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事