函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

台風後の気圧の関係か、ここのところ函館も最高気温30度前後の日が続いてます。
週末の函館公園は、噴水まわりが大人気。私も足パチャやりたーい。
小型テント持参のかたがけっこう多いのにはびっくりさせられます。

イメージ 1

そんな喧騒をよそに、旧博物館の裏にある小さなバラ園は、
密やかに花盛りを迎えています。
白い板壁、濃い緑、強い日差し、そして色鮮やかなバラの花。

イメージ 3

草刈りも追いついてないようですが、このワイルドな感じがかえっていいですね。

イメージ 4

建物脇には、いわゆるブタナ(タンポポモドキ)が元気に咲いてます。
ずいぶんひどい言われようですが、グリーンとのコントラストも鮮やか、
見ているこちらも元気が湧いてきます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは!
函館公園の白い旧博物館の建物はいつ見ても良いですね!
昔を思い出します。
何度か中に入って展示物も見た事を思い出します。
緑の中の白い建物函館の開けた文化の残りを感じます。

いつも有難うございます。 削除

2017/7/12(水) 午後 10:12 [ katsumi ] 返信する

顔アイコン

> katsumiさん
この建物は、品があっていつ見てもいいなあと思います。
素敵な思い出をお持ちですね。大切に守っていきたいです。

2017/7/12(水) 午後 11:54 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事