函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

今年も、五稜郭公園で野外劇が開幕しました。
正面広場での公演で、函館の重ねてきた歴史が市民によって次々演じられます。
これは先住民アイヌの踊り。

イメージ 1

クライマックスの箱館戦争のシーン。この近さですから、迫力満点!
土方さんが登場しての殺陣は、さすがのカッコよさです。
今年は、堀をはさんだ土手も演出に利用して、奥行きあるステージが見られました。
黒船来航、大火、戦争……この地で実際に起こったことに思いをはせて、
時にワクワク、時に胸がいっぱいに。

イメージ 3

フィナーレ。この一体感、いいですね。

イメージ 4

最後の最後、花火も上がりました。

イメージ 5

ところで、去年のクラウドファンディングで、3段スタンド4基が導入されました。
これまで前から後ろまでパイプ椅子が並べられていたのが、
格段に見やすくなり、快適です。

イメージ 6

野外劇を愛する人の支援で導入されたスタンド。
たくさんのかたに観劇に訪れてもらえると嬉しいですね。
ぜひ一度ご覧にいらしてください。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おはようございます。

お名前が!!!

2017/7/15(土) 午前 4:34 [ あのね ] 返信する

顔アイコン

客席が立派になって良かった🎵
みなさんの協力のお陰ですね〜
ありがとうございます

昨夜、花火の音で、あれ?
って(笑)野外劇だと
気がつ来ましたけどね〜😊 削除

2017/7/15(土) 午後 1:25 [ スナ婆 ] 返信する

顔アイコン

> あのねさん
はい、サポーターの一員となって、誇りに思います。
ぜひ座りって観劇にいらしてください!

2017/7/16(日) 午前 1:11 [ jandmstation ] 返信する

顔アイコン

> スナ婆さん
客席の件はほんとに嬉しいかぎりです。
花火、太古の函館山の噴火でも使われてました。

2017/7/16(日) 午前 1:13 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事