函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

函館山のふもと、元町公園付近で開催中の「はこだて国際民俗芸術祭」。
公演下のペリー広場は、この土日限定、
体を思いっきり動かして遊ぶ「わくわくフェスティバル」の会場になっています。

イメージ 3

秘かに楽しみにしていたボルダリング体験。
「子どもと、子どもの心を持った大人たちに」というフレーズに背中を押されて、
子どもの列が切れたときに、ずうずうしくもトライしてみました。
壁は垂直より手前に傾いていて、思ったより一手&一歩が大変でしたが、
なんとか右のブルーのホールドの列を上まで行けて、思わずガッツポーズ!

イメージ 4

さて、芸術祭本体のほうは、毎日入れるパスを購入したので、今日も満喫しました。
美しさとエネルギッシュな動きに度肝を抜かれたメキシコの民俗舞踊。

イメージ 5

最後に会場も巻き込んでのパフォーマンスが、さらに雰囲気を盛り上げます。

イメージ 1

こちらはロシアのコサック舞踊団。男女ともすごい躍動感で、興奮〜!

イメージ 6

最後は、ガラッと変わりますが、久住昌之さん率いるスクリーントーンズ。
大好きな「孤独のグルメ」の音楽制作集団で、
耳になじみのあるゆる〜い曲を次々と演奏してくれて、大満足。
この幅広さが函館の芸術祭ですね。今日もごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事