函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

台風が来て、大荒れの天気になるんじゃないかなという大方の予想をくつがえし、
芸術祭5日目も時折霧雨が降るくらいで、全然影響なし、大盛況でした。

イメージ 4

音楽があり、パフォーマンスがあり、美味しいものがあり、人が集まる……
元町公園は本当に素敵な「場」になっています。

イメージ 3

そして、何より、この景色!
雨上がりの夜には、空気が浄化されてか、夜景がいっそう輝いて見えました。
水面に映る灯りも美しいですね。
たぶん初めてここに来た人も、「なにこれ! すごくきれいじゃない?」と興奮ぎみ。
私が芸術祭に通う理由のひとつは、この港の夜景を見に来ることかもしれません。

イメージ 1

とってもいい気分の帰り道、八幡坂でもう一度夜景に別れを告げて。
雨上がりの石畳も素敵です。また明日ね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事