函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

日本から、世界中から、精鋭たちが集まるツール・ド・北海道。
うちの近所にも数日前から、こんな感じの看板が出ていて、
否が応でも気分が盛り上がります。

イメージ 3

護国神社坂上で見物しようと、通過予定時刻の10分前くらいに着くと、
あらら、沿道や坂の突き当たりの階段まで、すでにすごい人出です
函館のイベントって、構えて場所取りすると全然人が来なかったりもありますが、
今日の出足はすごい。期待の高さが伺えます。

イメージ 4

おー、来ました〜! まずは、予備?の自転車を積んだ車が通行。

イメージ 1

そして、サイクリストたち! ぐいぐい坂を上ってきます。

イメージ 5

私がいつも立ちこぎでふらふらと上がってくる坂を、すごいスピードで疾走。
全員が通過するのに、たぶん1分くらいのあっという間でした。
このまま函館山登山道に入り、山頂でゴール。10分足らずで行ってしまうようです。
また次があるなら、山頂に応援に行こうかな。
どんな風に上がっていくのか、興味津々です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事