函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

家の周りに、今年も立派なすすきが2株育って、穂が出てきました。
植えたわけではないのですが、ワイルドなわが家の庭の秋の主役に。
ご近所さんから「分けてもらえない?」と言われて、差し上げたら、
お返しに野菜をいただいちゃいました。まるでわらしべ長者ですね。

イメージ 2

うちでも秋色あじさいと一緒に生けてみました。
赤いすすきと、黄色いすすき。
外の緑も少し色づき始め、いよいよ秋の雰囲気むんむんです。

この記事に

閉じる コメント(3)

ワイルドな庭・・・かもですね〜。

二度、北海道に行ったことがあります。

行く先々 手入れが行き届いてるのか、
本州(私は関西しかよく知りませんが)と植生が違うのが、
それとも私の目配りが甘いだけなのか、

北海道には雑草が少ないように思うのですが、そんなことはありませんか?

2017/9/14(木) 午前 2:12 [ 艶太郎 ] 返信する

顔アイコン

> 愛くるしいコアラさん
そんなことはありませんよ(笑)。雑草、生えます。
放っておくと、イタドリやヨモギなど、背の高い雑草で「わや」になります。

2017/9/15(金) 午前 2:01 [ jandmstation ] 返信する

なるほど。。。
北海道には、いい思い出しかないもので。
函館には、残念ながら行ったことないんですけどね。

2017/9/15(金) 午前 3:35 [ 艶太郎 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事