函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

夕方、友人に会ったとき、「月の出が素敵だから、見に来ない?」とお誘いが。
時刻を調べると、今日の月の出は15分後の5時15分。
2人で歩いて、近くにある元町の友人マンションへ。
雲がピンク色に染まる、美しい夕暮れタイムです。

イメージ 3

そうこうしているうちに、正面の山の端から真っ赤な月が顔を出したのを発見!
線香花火みたいにぽったりしてます。

イメージ 1

だんだん変わっていく空の色と、増えてくる街灯りを眺めるのは、
最高のぜいたくですね。
津軽海峡には、いか漁のいさり火も見えています。

イメージ 4

そして、海に月の灯りが広がって、さざ波のように揺れ動いて。

イメージ 5

ワインなどいただきながら、1時間弱の満月劇場でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自宅で月の出を見れるってイイね🎵
って事は朝陽もですかー❗
素晴らしいなぁ〜 削除

2017/10/6(金) 午後 2:25 [ スナ婆 ] 返信する

顔アイコン

> スナ婆さん
朝陽ももちろん、ばっちり見られるそうですよ。
クリファンのツリーや花火も見えるので、時々遊びに行きます。

2017/10/7(土) 午前 2:35 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事