函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

西部地区にある約20本の名のある坂のうち、大三坂はとびぬけて人気もの。
街路樹のナナカマドが、季節ごとに目を楽しませてくれます。

イメージ 2

夏のあいだは濃い緑の葉っぱだったのが、
少し黄緑っぽく、落ち着いた色に。

イメージ 3

もちろん、赤い実も日に日に色濃くなり、美しさを増しています。

イメージ 4

旧亀井勝一郎邸。

イメージ 5

坂の終点付近、元町カトリック教会。
紅葉が見ごろになるのは、あと半月くらいでしょうか。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは!
いつ見ても大三坂の風景は良いですね。
大好きな坂の一つです・・・でも昔は(高校時代)どの坂もガタガタの歩きにくい道でした。
私は八幡坂を電車通りから真っすぐ学校まで、ガタガタ道を登り
冬は雪で大変・・今では良い思い出!
ナナカマドきれいでしょうね! 削除

2017/10/8(日) 午後 0:09 [ katsumi ] 返信する

顔アイコン

> katsumiさん
大三坂も八幡坂も美しい石畳の道になって、観光客に大人気ですね。
八幡坂の歩道はロードヒーティングが入っていて、歩きやすくなっています。

2017/10/9(月) 午後 5:48 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事