函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

この秋も、鮮やかな紅葉を楽しませてもらいましたが、そろそろ最終盤。
函館公園では、サクラはだいぶん葉を落としてしまいましたが、
一部のカエデはまだまだハッとするような色を見せてます。

イメージ 4

橋のたもとはにぎやか。

イメージ 3

こっちの橋にもこぼれそうな紅葉

イメージ 5

出ました! 真っ赤なじゅうたん。
紅葉が散るのは寂しいけど、この光景は毎年楽しみで、
まだかな、今年はないのかな……と気にしながらチェックしてました。
数日前まではなかったのに、一気に散り紅葉。ほんと、見事です。

イメージ 1

赤い川の谷間みたい。
葉っぱが落ちた分、日の光が降り注ぎ、なんだかスコーンと明るくなりました。
来週あたり、最低気温が0℃に近づいてきて、そろそろ雪が降るかもしれません。
心の準備して、待ってます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事