函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

紅葉の話題ももうおしまいかなって思っていたけれど、もう少しだけ。
今日は気温が16℃まで上がって、あたたかい雨の日
買い物帰りに函館公園を通ってみると、
ドキッとするような艶やかな散りもみじに出会いました。

イメージ 2

雨に濡れてしっとり、色濃く。

イメージ 3

青楓や、石についた苔の緑とのコントラストも鮮やか。

イメージ 4

とにかく、うっとりしている場合じゃないくらい大量の落ち葉です。

イメージ 5

そして、色鮮やかなまま集められて、いずこへ。
これで本当に秋も終わっちゃうんだなあ。
最後にいいもの見せてもらいました。また来年、会いましょう。

この記事に

閉じる コメント(2)

ゴミ袋に入った紅葉をみたら、少し寂しくなりますね

2017/11/7(火) 午後 1:09 [ ヤマオヤジ67 ] 返信する

顔アイコン

> ヤマオヤジ67さん
ですよね。でも、前に植物園で「サクラの落ち葉でたい肥作り講座」をやっていたので、
きっとどこかでたい肥にして、またサクラの栄養になるんじゃないかと期待してます。

2017/11/8(水) 午前 2:44 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事