函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

函館駅前のキラリス函館(旧和光ビル)。
1階は飲食店と物販店、3階・4階は子ども向け施設が入っていますが、
地下1階に回転寿司ができたということで、ちょっと食べにいってみました。

イメージ 1

「漁師町・根室ならではの鮮度のいい旬の魚介を提供」という、根室花まる。
厚岸産トロにしん、根室産いわしやさんま、羅臼産鮭など、道東の海の幸が売りで、
たらばがにのふんどし(左下)や、本鮪とろたく(たたきとたくあん。右上)のような
魅力的なメニューもいろいろあります。

イメージ 3

帆立稚貝のみそ汁、ざくざく食べごたえ満点。
ただ、旅行者気分が抜けず、函館びいきの私としては、
「ふだん函館の市場で買ってる魚介だって、新鮮で美味しいもん」なんて思ったり。
いや、道東に旅行した気分で食べればいいのかな。
なにしろ、駅前に活気のある店の登場は嬉しいところです。
(ちなみに、11月14・15日は休業とのこと)

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事