函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

今日も外出ついでにクリスマスファンタジーを見に行きました。
17時半すぎ、会場に向かう二十間坂のイルミネーションにまずはうっとり。
これはずいぶん立派な幹ですこと! のっかった雪に灯りが反射してきれいです。

イメージ 3

今日も新雪が上乗せされて、真っ白な赤レンガ倉庫前。
これから点灯式で、ツリーがライトアップされるところです。

イメージ 1

そして18時すぎに点灯から花火!
ここまでタイミングが合わずに、家で、市電で、大きな音を聴いていましたが、
今日が今年初めてのクリファン花火。やっぱりワクワクします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いつも拝見しております。函館出身です!
クリスマスファンタジーをシェアさせていただきました!
よろしくお願いします 削除

2017/12/9(土) 午後 3:11 [ 檜山裕子 ] 返信する

顔アイコン

> 檜山裕子さん
ありがとうございます。
函館は本当に素敵な街ですね。ますます大好きになりました。

2017/12/10(日) 午前 2:47 [ jandmstation ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事