函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。愛する函館の日常や季節の移ろいなどをお伝えするフォトエッセイです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

この季節には珍しい激しい雨の後、また気温がうんと下がって雪が降り、
街は新雪に覆われました。ザクザク、つるつるだった道もこんな感じに。
サラサラの雪の下はスケートリンクみたいな硬い氷なのですが、
とりあえず、歩くとパフッパフッという足元の感触がもどってきて、ホッとしてます。

イメージ 3

昨日は、昼間の気温がマイナス6〜7℃くらいで、
雪の粒が融けることなく、風が吹くとさらさらと舞い上がってました。

イメージ 4

とんでもなく寒いのに、珍しくそり滑りボーイズを発見! いいですね。

イメージ 5

心を打つモノクロームの景色(カラーで撮ってますが)。

イメージ 1

赤い屋根も雪にふんわり覆われて。
桜の花芽のシルエットも、まだまだ寒そうです。

いつも応援ありがとうございます。

インスタグラム「函館おうちごはん」始めました! ぜひ覗いてみてください。

函館市公式観光情報サイト「はこぶら」で企画・撮影・執筆担当
イメージ 4

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事