無添加生活

自己流のちょっとエコなアロマ、手作り石けん・化粧品などについて

記事がありません。

その他の最新記事

すべて表示

パリのミヤゲバナシ

2009/5/13(水) 午後 9:23

パリに行く時ももちろん手作り石けん持って行きました〜。 水質が違うだろうし、ちゃんとあわ立つかちょっと心配だったのですが あわ立ちもOK、しかも石けんたくさん使っても流すと泡がさらーっと溶けてしまって、 石けんカスがぜんぜん出ないんです!!  すごくびっくりしました。 水が硬いのか、柔らかいのか?どっちかな。 忘れたけどどっちかだと石けん ...すべて表示すべて表示

ごぶさたしてます。

2009/3/16(月) 午後 1:19

年末から会社の人が入院してしまい、本業がものすごくいそがしくなってしまって、 石けんを作る時間はおろか、ブログを更新する暇さえないような生活がずっと続いていました。 年末はもうほんとにひどくて、自宅でする仕事なこともあり、寝てもさめても仕事ばかりで大掃除もなにもぜんぜんできずじまいでした。 入院していた方は先日無事に退院されて、最近は仕事量もかな ...すべて表示すべて表示

サンダルウッドのようなもの

2008/12/26(金) 午前 9:28

イランスーク土産第2弾です。 ダンナいわく、インドのアッサム産の”ウッド”・・・。 私が持ってるサンダルウッドのオイルは安いオーストラリア産のもので、インドの本場ものは持ってません。 匂いを比べても明らかに違う! そこでアロマ屋さんに本場のサンダルウッドの香りをかぎに行ってきたのですが・・・やはりよくわからず。 でもそこはかとなく似ているような。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事