全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おみくじ・リベンジ!

さてさて、飲茶ランチをお腹いっぱい食べたMeは、南京街をウロウロと歩いて回った後、近くのこ洒落たお店を覗いたりしながら満喫しました。
ついでに、近かったので、大丸デパートへも入って色んな小物が安売りしてたけど、今回はただ見るだけに徹して(実はお財布が寂しかっただけ、笑)ウインドウショッピングあるのみ!

で、高速神戸駅まで移動して、ちょうど3時半だったので、そのまま目の前にある予約してたホテル
『チサンホテル・神戸』へチェックインしました♪
携帯サイトでギリギリまで待って予約した為にお値段はお得なまま、女性専用客室に泊まれました。
こういう方法があるって、実は一昨年に知人に教えてもらってから、いつも予約してますがお値段を抑えたいならこの方法はかなりいいですよ〜、お嬢さん!(・・みのさんか!?)

歩きつかれたので、部屋でお茶を飲んでから、1時間ほどしてお出かけしましたが、泊まってたホテルの目の前に大きな神社がありましたよ〜。
『湊川神社』 かなり大きい神社ですね〜!!
そういえば、何だかんだでお正月はとうとう初詣もしなかったなぁ〜・・・と思い、時間もたっぷりあるし! とお参りする事にしました。
神戸の大きな道路沿いにあるのに、境内に入ると静かで街中とは思えませんでしたね。
手を洗って、なるべく端っこを歩いていよいよお賽銭を入れました。
二礼二拍手一礼・・・ 間違わないように慎重に・・・ で、願い事をあれこれ願い(笑)
そして、すっきりとした気分でそのまま階段を下りると、社務所にはお守りやおみくじが売ってました。

おみくじ・・・ 思い出す、あのホロ苦い東京・浅草浅草寺での出来事(−−;)
それは、約1ヶ月ほど前に、東京でプチオフ会した時の事でした・・・
A君ママさん(りかんどれさん)と茉莉花さんとMeの3人で浅草・浅草寺でおみくじをひいたら、見事にMeが・・・『凶』をひいてしまった〜!!(泣)事件です。
あの後、ちょっと凹んでて・・・そしたら、家の祖母亡くなるし(><)
恐るべし、おみくじ!!!  なのでちょいとばかり、トラウマっぽくなってました。
が、しかし、やってみようではないですか! 折角、チャンスがあるのなら、ね(!?)

ガラガラガラと筮竹が入ってる筒を振って、1回で出てくるように「えいっ!」と振って出したら・・
『21番』が出ました。 さてさて、一体結果は・・・

『大吉』 マジですか〜! やったぁ〜♪\(^^)/
何でも、今は辛くても後は花が咲くから頑張りなさい みたいな文章が書いてありました♪
ありがとう〜、神戸の街! ありがとう〜、湊川神社さん!! ありがとう〜、天道様!!!(え!?)
思い切ってよかった、おみくじだって願えばいい結果が出るもんだ!
胸を張って、湊川神社をあとにして、そのまま、三ノ宮の町へ出かけたのでした(笑)

・・・ってやっぱMeって単純??  写真は分かりにくいけどそのおみくじです! アハハハ・・・

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

やっとこさ大吉かw。ってかなにゆえありがとう天道様なの?www。どうせ俺なんか大吉なんて引いたことない・・・(やさぐれ兄貴風w

2007/1/27(土) 午後 6:28 [ - ] 返信する

アバター

良かったね〜大吉。きっと今年はいいことあるんだね〜!

2007/1/27(土) 午後 9:47 りかんどれ 返信する

今回は大吉が出たのね♪三ノ宮に行ったのね☆高架下でショッピングとかしたんかな?

2007/1/27(土) 午後 9:48 [ - ] 返信する

ぶるぅ殿>だって天道様に会いに行ったついでのお参りだったからさ〜!?(ヲイヲイ、笑)Meも珍しく大吉だったんですよ。いつも中吉とか末吉が多いの(爆)・・ってヤサグレないで〜(^^;

2007/1/27(土) 午後 9:57 きんもくせい部長 返信する

A君ママさん>ありがとう〜(^^)あの事件の現場に立ち会ったお方としては・・ね(笑)いいこといっぱいあるといいな〜♪

2007/1/27(土) 午後 9:59 きんもくせい部長 返信する

おーちゃん殿>おぉ〜っ、お久しぶりざんす♪そうそう、それそれ(笑)大吉出ました!嬉しくてそのまま三ノ宮へ出かけちゃった(笑)買わなかったけどウィンドウショッピングを高架下でやったよ〜♪

2007/1/27(土) 午後 10:04 きんもくせい部長 返信する

顔アイコン

(☆ ̄∇ ̄)ニヤッ 大吉・・・ ええことあったら 即 ここに報告だよぅ〜〜♪♪♪^^

2007/1/28(日) 午前 0:08 きたり 返信する

アバター

大吉っすか。良い神社ですね(笑)俺は大吉一度も出したことない(多分)ですので、あやかりて〜☆きんもくせいさんはこの後、昇り調子間違いないと思います。記事も絶好調だし〜☆

2007/1/28(日) 午前 3:43 ぶいすりぃ 返信する

akiyosi305殿>ウフフ〜(^^)もしかして師匠の言ういい事って・・彼氏が出来た!!とかですか??だったら、真っ先に報告させていただきますよ(笑)

2007/1/28(日) 午前 10:45 きんもくせい部長 返信する

V3殿>本当にいい神社ですよね(笑)じゃあ関西に行かれたら是非湊川神社へ!!(笑)絶好調ですか!?それはますます頑張らなきゃ♪

2007/1/28(日) 午前 10:47 きんもくせい部長 返信する

大吉だ・・よかったですな〜〜。私は今年は真ん中・・くらいらしい・・。でもお正月によくある六白金星とかの占いは真っ白だったよん・・良い物を信じることにしよう・・おほほ〜〜

2007/1/28(日) 午後 0:10 ゆうのはは 返信する

ゆうのははさん>とりあえず安心の結果でした(笑)ま〜ね、1ヶ月前が・・だったからね(爆)でも湊川神社って雰囲気のいい、なんだか厳かな気持ちになれるいい神社ですね〜♪しっかり、少ないお賽銭で願い事してきましたよ(^^;

2007/1/28(日) 午後 1:06 きんもくせい部長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事