beVisualization

てきとうに日々のことを

全体表示

[ リスト ]

幕府を開くには?

ふとネットサーフィンしていたら,こんなページを見つけた.

[ http://www.hatena.ne.jp/1107862834 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。]


確かに幕府を開けるものならば開きたい.
特に,九州で幕府を開いた人はいないから,是非九州に幕府を開きたい.
この前「国盗り物語」を読んだばかりだから,策略を張り巡らせて成り上がりたい.

めっちゃ実力主義の世界だよね,幕府って.
実際に幕府を開けたら面白いのになぁ.

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんにちわ。もし関が原の戦いがこじれて一ヶ月以上に渡って、抜き差しならない状況になっていたら、可能性として黒田考高の軍が中国地方まで制圧、願わくば豊臣政権の実権を掌握したかもしれない。それで海に開けた博多に幕府と。歴史は終わった話なのだけど、ロマンがあっていいですね。はてなに質問した方が幕府を無事に開けるようお祈りいたします。

2005/2/12(土) 午後 0:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございますm(__)m あんまり歴史詳しくないのであれなんですが(申し訳ない^^;;),ほんと歴史って一歩違えば大きく違っただろうなぁ,って事が沢山ありますよね.その時歴史は動いた,って感じですかね. 今の時代も,数百年後にはそういう見方で見られているんだろうと思うと不思議な気分になる事があります.

2005/2/12(土) 午後 1:28 [ jan*si*y ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。はてなの回答、面白いですね(笑)私のブログでも紹介させて頂きたいと思います。記事はトラックバックをお送りしますので、お暇があれば、ご覧頂ければと。

2005/2/13(日) 午前 0:30 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事