6月です。
ということは、前回のブログ更新から早くも4か月が経過しているということです。
AK−Gに向けて時間がとれればと書いていましたが、中々時間というのは自分で作ろうとしないと浪費されていくだけですね。

こうしてブログは更新されずに朽ちていく...

いやいや、告知くらいはやりますよ。
今週末6月17日は
東京都立産業貿易センター台東館で開催されますAK−GARDEN【14】にディーラー参加いたします。
でっちupの宅番は「う-23、24」ということで、6階の中央寄りとなります。

さて、今回のだしものですが、3Dプリンタの調子が悪くほぼ再販のみとなってしまいました。
一応新作もあるので、まずはそちらのご紹介。

その1 な書類Box
イメージ 1
ファンシーなカラーリングの書類Boxとそれを収めるラックのセットです。
ラック自体は100均の商品に塗装しただけなので、おまけ程度と考えてください。





イメージ 2大きさの比較用に女神装置の娘たちと一緒に。
中のBoxは当然取り出すことが可能です。
セット売りが基本ですが、Boxのみのばら売りも考えています。




その2 な書類Box Lサイズ
イメージ 3
先ほどのものとは大きさの違う書類Boxとシックな色のラックセットです。
上記のものとはBoxの大きさが違います。
メガミに持ってもらうと下のような感じに。

イメージ 4


倍くらいの大きさになっているのがお分かりいただけますでしょうか?
こちらもラックとして使用しているのは、100均の商品に手を加えたものですので、ラック自体はおまけのようなものです。


その3 ルミナバタフライウイング
残念ながらまだここに出せる画像がないのですが、ブラックライトに反応して赤く光る青い蝶の羽です。
実際にブラックライトを持ち込んで展示の予定ですので、よろしければ現地でご確認ください。

その4 トランクルームLサイズ
ここまでの写真の背景として使用していますお部屋を少数ですが、持ち込みます。

以下再販品ですが、いままでブログに書いたことがなかったものから。

その1 ローチェスト
イメージ 5
ちょっとレトロというかアンティーク感のあるローチェストです。

今まで出していた大型書架とは真逆な感じですね。





その2 簡易ベッド
いつものベッドです。
画像もいつものを使っていますが、今回はこのベッドとローチェストの組み合わせをご紹介します。
ローチェスト2台を下記のように板で繋ぎます。
             イメージ 6
接続に使用しているのはTAMIYAの楽しい工作シリーズ3mmプッシュリベットセットです。





この板は、ベッドの幅と一致する
イメージ 7

ように切り出しているので、このようにチェストの上にベッドを設置することができます。

接続板はベッドとローボード2台をセットでご購入いただいた場合、おまけでお付けします。


プッシュリベットも8組お付けいたします。
8組では足りない場合は、お手数ですが模型店などでお買い求めください。

その他、在庫のAge−9やいつもの新聞やチラシも持っていきます。


では最後に、大手がやらない隙間を探す家内制手工業ディーラーでっちupでは皆様のリクエストをお待ちしています。
こんな物「誰得?!俺得!!」でもやらねぇよというダメなアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、このブログのコメントやツイッター宛にメッセージを頂けると、賛同したウチのバカ共がそのアイディアを実現するかもしれません。
よろしくお願いいたします。



この記事に

開く コメント(0)

気が付けば2月

気が付けば、もう年も明けて一月半が過ぎました。
三日坊主日記というタイトルの割には続けているほうなんでしょうか。

最近は仕事に追われて全然ブログを書いていませんでした。
ホントは今回も今週末に開催されるワンフェスに行くので、自分用の備忘録として武装神姫関連や女神装置関連をガイドブックから抜き出して...と思っていたのですが、ガイドブックは届いたままの箱入りでまるっきりチェックをしていません。

でも、ワンフェス行きは絶対に確保するぞぉぉぉ!

AK-GARDEN近くになったらもう少し造形に精を出せるのかな...。

この記事に

開く コメント(0)

今回の旅程の備忘録も残しておこうかと思います。
11/11、かなり遅めに起床し朝食をとった後、荷物を再確認して車に積み込むと、およそ10時。
11時くらいに出発しようと思っていたので、ちょっとお茶してそのままガススタへ。
リッター128円が高いと思いつつも満タン給油して、自宅から少々離れたインターチェンジを目指しました。
今回は特に急ぐつもりがなかったので新潟西ICから北陸道に乗りました。
途中上里SAで昼食。
上州ぽーく亭の溶岩焼どんぶりを食べました。
ホントは赤城高原で昼食の予定だったのですが、うっかり通り過ぎてしまいました。
夕方5時過ぎには予定していたナビパークに到着。
24時間で1300円なので、まあ安いほう。
今回の宿は「KITSUNE−SHIPPO」さん。
ホテルではなくゲストハウスです。
いつも使っている浅草のバンドンというホテルがとれなかったので急遽探したのでした。
浅草に2人で泊まって一万円以下なので、値段は文句なしですね。
ファミリールームが残り1部屋となっていたので「もうさっさとここに決めよう」と予約したのですが、何のことはない元々ファミリールームは1部屋しかないノダ。
そのファミリールームは4階。エレベーターは無し。
巨大な荷物を抱えてえっちらおっちらと登ります。
部屋は6畳間くらいでしょうか、TVもテーブルもありません。
ゲストハウスなので、部屋は寝る場所。お話とかは共有スペースでねってコトなんでしょうけど、共有スペースの説明無かったなぁ。
室内の飲食禁止とのことですからテーブル不要ということなのでしょう。
バス・シャワールームは1つ下の3階に共用のものがありますが、各部屋には無し。
クローゼットの中には寝具がみっちりと詰まっており、自分らの荷物は置くスペースがありません。
バンドンより僅かに近い上に、値段もほんの少し安い。
でも次回以降も使うかどうかは考えちゃう感じですねぇ。
19時半ころまで部屋で過ごし、夕食を食べに外へ出ます。
最初は「生姜キング」という生姜焼きのおいしいお店へ行こうと言っていたのですが、相方が浅草橋まで歩くのを嫌がリました...むぅ...。
では近場でとグリルグランドへ行ってみると、今日は予約のみとのコト。
仕方なくヨシカミへ行けばハヤシライスは終了との張り紙、恵比寿餃子は営業している気配がない。
歩き回った挙句にタイガー餃子会館でようやく晩御飯にありつきました。
浅草橋まで歩いたほうが早かったのでは?
帰ってきて布団を敷いてみると、まあ、見事にペラペラの布団。
寒くはないけど、ちょっと侘しい。

翌12日は、AK-GARDEN当日。
朝ご飯を探して旅をするのが嫌だったので、1階にあるKITSUNE−SHIPPOのカフェで食べることにしました。
このカフェスペースの雰囲気は大好き。
このイメージでドールハウスとか作ってみたいです。
で、朝食ですが、ご飯・お味噌汁・小鉢・漬物の4品で500円...割高感半端ない。
ちょっとしたビジホの無料朝食と同レベルか下手すると下です。
いや、提供の仕方なんだろうとは思います。
宿泊代が500円高くなってて、朝食が無料だったら多分文句言ってないと思います。

9時半くらいに都産貿へ入って準備開始。
11時に開場。
どうせ午前中はほとんど売れない。
13時ころ相方がお昼ご飯の買い出しに。
ちょっと出遅れたのか、いつものカツサンドがなかったそうな。
悲しみに暮れる自分の脇で相方は旨そうにうな丼を食うておった。

16時、AK−GARDEN【13】無事終了。
次回は来年6月です。
新潟は2年に1回くらいのペースでいいので定期開催してくれると嬉しいな。
撤収は16時10分頃。
実際、撤収作業は15時半くらいからはじめてる。

しばらく下道を走って18時前くらいに所沢ICから関越道に乗りました。
首都高はいつも通り渋滞しているので、コレで正解だと思う。
三芳PAで夕食。
モツカレーの食券を買った後で「角煮丼」のポスターを発見。
こっちにすりゃよかった。
そのあとは特に問題もなく新潟の自宅へは11時ころに帰着。

次の関東遠征は2月...と思ったら12月に埼玉で法事だ。



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事