過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

6月18日に東京都立産業貿易センター台東館で開催されますAK−GARDEN【12】の卓番が決定しました。
でっちupは6階「き-7,8」卓となります。
イメージ 1

それと、昨日の投稿で書きました可動素体について、公開できる画像が用意できました。
イメージ 2
と言っても、レンダリングしただけのCGですが。
肘や膝、太腿のロールなどはMMS(武装神姫)を参考に、それ以外はミクロマンのミクロシスターを参考に作っています。
元々「もう少し大きいミクロシスターが欲しい」というところからスタートしているので。
頭部が付属しないことは昨日のブログでも書いた通りですが、肩までの高さが約9cmなので、何かしらの流用頭部をセットして11.5cm程度を想定しています。
1/12換算で138cm。
9歳児の平均身長は133.5cmですからちょっと成長がいいですね。
10歳児くらいの身長になってしまいました。
着る服が在るのかというのが問題ですね。(誰かに作ってホシィ)
この大きさだと一般的な1/12アウトフィットは大きいですし、シルバニアあたりはちょっと小さい気がします。
価格は3000円〜4000円くらいを考えています。
硬質ナイロンの出力品なので、原価ベースで考えれば3000円に抑えられると思うのですが、ここまで出来てくると「やっぱり磨きをかけようか」トカ「平手だけでも手首あったほうがいいかな」などと考えてしまっており、もうちょっとパーツが増える可能性もあります。
それと、販売形態は完成品販売を予定しております。
プロトタイプで10体程度しか出力しないつもりなのと、案外パーツが多いので、説明書を作るより完成品にしちゃったほうが手っ取り早いかなと。
全てはめ込み式で分解可能を前提に設計しているので、購入いただいたユーザー様が色を塗ったり改造したりする分には問題ないと考えています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事