じゃんじゃん丸のお部屋

マイペースで不定期更新ですがよろしくです〜♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全320ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

高取英没後1
月蝕歌劇団 111回公演
「新撰組 in1944ナチス少年合唱団―」 

作・演出原案◉高取 /音楽・監修◉JA・シーザー

20191122日〜25 
ザムザ阿佐谷 にて

1930 年代、ドイツはナチスが支配しつつあった。 その時少年は変声期に苦悩していた。 そこへ池田屋の土方歳三・沖田総司が交差する。時空を操る謎の中国娘の正体は新撰組とナチス・ドイツの世紀の対決!! 月蝕歌劇団と高取英の代表作がここに。


823日(金)20:00よりチケット発売!】

出演者一覧とチケット販売ページのリンクはコチラ



料金
前売 4,300 /当日 4,800 /
エクリプスの会 4,200 /学生 3,000 /
セット券 6,000 /
 詩劇ライブ前売 2,700 /詩劇ライブ当日 3,000 /
スペシャルチケット 7,300 円(DVD、生写真などの特典付)

公演時間
22 日(金)19:00
23 日(土)14:00/(詩劇ライヴ「少年の断末魔」17:00)/19:15 
24日(日)14:00/(詩劇ライヴ「少年の断末魔」17:00)/19:15 
25 日(月)14:00

イメージ 1


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

前日の思いつきにしたがって(笑)
会社を2時間ほど早退させてもらって四ツ谷のライブハウスへ。
一旦自宅に帰ってからご飯とシャワーなど済ませて1時間、
ライブハウスに着いたのが開場10分前でした。

四谷Honey brust(旧四谷Live Inn Magic)さんへは何度も行ってるのに
前回から1年半も経っていたこともあって迷いましたw
というか、私が下車する駅を間違えてしまったのよね。
四谷という名称から「四ツ谷駅」で降りちゃったけど
いつも利用してた最寄り駅は「市ヶ谷駅」だったんですよ。
ライブ会場ではどちらの駅からも徒歩で行ける距離なんで助かりましたが
マジで焦りました。
この両駅は出てすぐ橋があるという似たような状況に加え、
間の悪いことに四ツ谷駅が現在大々的な改修工事をしていて
(駅の建屋ごと一新している)私の1年半前の記憶などあやふやなで頼りない。
ライブハウス前に防衛省正門があったこと記憶を頼りに
すぐさま橋の近くにあった交番で訊ねて事なきを得ました。
美人の婦警さんが、ありがとう〜//

と、前置きはここまで。
最前列は逃しましたがなんとか2列目の席をゲット。
今回も耳と目で楽しませていただいたST4のライブでした。
ST4は、たいらいさおさん、MIQさん、新井正人さんによるキングレコード出身のアニソン歌手によるユニット。もうひとり山形ユキオさんもメンバーでしたが、「有吉反省会」出演後に多忙になり現在は休止状態になっている。個人的には山形さんの歌も好きなので復帰を願っております。

ST4のライブは大きくわけて
代表曲のアニソン
ST4オリジナルソング
そして毎回テーマを設けてのカヴァーコーナー
の3本仕立てになっております。
お三方とも現在もそれぞれ第一線でご活躍されていらっしゃる方々なので
歌唱力とパフォーマンス力は逸品です。
またライブハウスという特有の環境ゆえか、ファンとの距離も近く
お三方が楽しみながらライブをしている様子がダイレクトに伝わってくる。
楽しみながら、というのがミソ。
まさに音を楽しむこと、音楽ってホントに素晴らしいな!っていうことが
実感できる良いライブだと私は思っております。
バンドは入っておりませんがピアノが設置してあるので
毎回新井正人さんが弾き語りで歌ってくれるのも好い。
今回は劇場版「機動戦士ガンダム」より「めぐりあい」をMIQさんとコラボ。
震えがくるほど素晴らしいコラボ曲でした。CD化希望っす。

ライブ幕開けの「40分ノンストップ持ち歌アニソン」と
昭和と平成のアニソン代表曲カバーコーナーも盛り上がりました。
昭和のアニソンを会場のファンの皆さんと一緒に歌うのは気持ちよかったな。
カラオケ、行きたくなってしまったよ。
今年はまだひとカラしてないんだよね。

終演後は出口でお三方によるお見送り(握手アリ)もありました。
レジェンド級の方々がこんなのも気さくに応対してくださるのも
ライブハウスマジックかもしれませんね。
今回のST4のライブも良いライブでした。早くも次回の開催が待ち遠しいです。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日はどっちだ!?

明日は土曜日だけど通常出勤。
いやぁーなんども愚痴るけどさ(苦笑)
取引先がお盆休暇明けるのって来週からじゃん。
ウチ会社のこの3日間、早く始まるのってホントなんなんでしょう。
しかも一昨日から出勤してるのってウチ等製造部署のみで
出荷がないので検査のパートさん等って・・・9連休だったのね。

明日は定時あがりダッシュで電車のって上京。
四ツ谷のライブハウスでST4のライブ。
すんなり行けば開演間際に着けるかな。
このライブ、チケットに整理番号がない待機列順なのよね。
いつも開場1時間前に到着するようにしてて最前列をゲットしてきたけど
さすがに明日は後ろの席になってしまうが仕方がない。

駅まで自転車ダッシュ。
会社から駅まで30分・・・結構あるのよね〜辛い。
17時じゃまだ暑いだろうし。
あーご飯どーしよ。朝から何も食べないで夜ライブ迎えるのは無謀だよな。
ここんとこ昼飯はずっと抜いてきたけど明日はしっかり食べておくかな。
退社時からの移動の間に食事してる時間ないし。
もう少し時間に余裕があればライブハウス近くにコンビニもあるので
なんとでもなるけど時間がギリギリなんだよなぁ。

せめて有給休暇さえ残っていればなぁ〜
この3日間は出荷に追われるような生産状況ではないので
半日あがりとかにしてもらうところなんだけど。。。
いや、半日でなくとも夜勤のSクンが15時からくるので
15時で早退するっていう手もあるな。
Nもいるのでオペレーターの人数も正直余ってるくらいだし。
たぶん、明日班長に頼んでみればOKはもらえると思う。
NとSクンの突発欠勤さえなければの話だけど。
あとは
給料から2時間分の手取りを引かれるのと
2時間分のゆとり、どちらを選択するかの問題。

2時間あれば、一旦帰宅して風呂&飯でも余裕をもって行動できるな。
うーん、
って、こんな遊ぶことばかり考えてちゃダメだよなぁ。
頭ン中で天使と悪魔のささやきが・・・w

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日は台風の影響・・・ってまだ暴風域だけだけど
突然の雨がやってきたり、カラッと晴れたり転換が激しい1日でした。
晴れの合間をぬってなんとか幻獣神話展と
山田雨月さんの個展へ行ってきました。

会場に着いたら永野母娘にバッタリ。
そういえば幻獣神話展ってのんちゃんとのエンカウント率が高い気がするw
確か今回で3回目だったと思う。
ちょうど入れ違いだったので挨拶だけ交わして私は会場の中へ。

毎年夏の楽しみのひとつとなってる「幻獣神話展」。
年々参加するアーティストさんも増え、より華やかになってる印象がありますね。
今回はいつも作品が一際目立つマッド・ジョージさんが関西の方で個展をされておられ、コチラの方へはいらっしゃらなかったのが残念でした。
いつも気さくに作品の解説をしてくださるので、それらのお話を聞くのも楽しみでしたのでね。
立体モノ(フィギュア)も増え、いろんな角度からあれこれ見れるのがいいね。
ふと思ったのが「幻獣神話」という言葉。
何もひとくくりにしなくても「幻」「獣」「神話」とそれぞれのワードで作品を発表している(してもOK)のような幅広い許容性を感じた。
それは自分が学生の頃にハマッたシュールレアリズムの世界と近いかも。

山田雨月展、入口の受付に山田さんがいらっしゃって挨拶すると
「あ!永野さんファンの!」と言われました。わわ、認知されちゃった!?w
可愛いイラストのグッズがたくさんあって衝動買いしそうになったけど
必死に自分を抑え、たくさんイラストが掲載されている作品集を購入。
絵本っぽい作りでまさに自分好み。
早くも次回(12月?)の個展へむけての構想も練られているようで楽しみ。

母に何かお土産になりそうなものはないかと、
近所のアンテナショップなどを物色。
地下通路の売店で水まんじゅうが涼しげで良かったので購入。
先日のソラマチに行った時も思ったんだけどさ
本当に都会の商業施設って何でもあるよね。
食べ物も全国の名産やB級グルメなどなど。
あまり自分自身が食べ物系にアンテナをはってない人なんで
母に土産とか思ってもどれが美味しいのか、とか好みがわからないのよね。
そんで思ったのがたまには母を連れてきてやってはどうかと。
あーでも72歳で電車で1時間半とか乗るのってキツイかなぁ?
ま、まだ思いつきレベルの話だけどね。

今日は定時時間内の予定生産数ができなかったので自己申告で1時間残業。
休み明けの初日だったので機械の点検で時間がかかったけど
たぶん明日からは定時時間内で生産数はこなせるはず。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

あーん、今日でお盆休暇も終りだよー
ウチの会社の今年の社内カレンダー、
GWと年末年始休暇は8連休なのに
お盆は5日しかないんだよねーバランス悪すぎぃ。
取引先のお盆休暇だって今週いっぱい休みなのに
ウチの会社は今週の土曜日も通常出勤日指定にしちゃってさ。
今夏は仕事受注量も減ってるのに。
どーすんだよなーったく。
下請けはツライぜ。
しかも、この5日間のお盆休暇のうち2日は有給休暇消化日とかなんとかで
会社から自動的に私の有給がけずられて、もう有給も残っていない悲しさ(泣)

関東は今朝から雨が降ったり止んだりしている。
台風の影響だそうだ。
シマッタ、すっかりその存在を忘れていたよ。
今日これから幻獣神話展と山田雨月さんの個展を見にいくつもりだけど
あんまり悪天候の中、都内にでかけたくないのよねー
でも、幻獣神話展は今週の土曜日までだから
自分がマトモに行けるのは今日がラストチャンスなのよね。
日曜日まで開催してくれれば悩むことも無かったんだけどなぁ。
うまくいかないもんだ。

うまくいかないといえばこの5日連休もあまり、
というか殆んど生産性ある行動をとってこなかったように思う。
反省。
書きかけのブログは溜まりっぱなしだし
中途ハンパにゲームなんぞ始めたりして。
連休前に立ち寄った中古ゲーム屋で「お!」というのがあったけど
一旦はやり過ごして我慢。
立て替えてたライブのチケット代が入ったので翌日買いに行ったら売切れ。
悔しさでYoutubeでゲームのプレイ動画を見てたら
やりかけのゲームがあったのを思いだした。
動画みてるくらいなら自分でやろうと思い立ち、ゲーム機を繋いだものの
本体の調子が悪く(ウチのPS3は熱で停止しやすいのよね)遅々として進まない。
PS3でスパロボZの時獄篇と
PS4のシャドウ オブ ザ トゥームレイダーを交互にプレイ中なり。
すっかりトゥームレイダーの操作方法を忘れてしまっていて
操作ミス連発でストレス発散どころか逆にイライラが募る。
まったく何やってんだか、オレ。

埼玉知事選まで2週間きったけど、お仕事依頼の連絡こないな。
先の参議院選挙と違って知事選はそんなに働き手がいらない気がするので
もしかしたら外部(=派遣会社)への発注がなかったのかもな。
自分の予定の空いている日曜日だけバイトしたいけど
なかなかそんなのないよなーさすがに。
しばらく残業、休出もないからココは逆手にとって
溜めたゲームを攻略していくってのもいい機会かもな。
家に篭っていれば余計な出費もないし(苦笑)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全320ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事