じゃんじゃん丸のお部屋

マイペースで不定期更新ですがよろしくです〜♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全307ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

時間が足りなーい

ま、間に合わなーい!
作ってるブツが明日までには出来上がりそうもない・・・のは確定で
ヘタすると公演期間中に渡せない、なんてことも(汗)
あと、1日。
あと1日、丸々取り組む時間があれば出来上がると思うけど
明日から4日間、劇場に足を運ぶわけで
隙間をぬってどれだけ時間がとれるかが勝負だな。
嗚呼、なんでもう1週間ほど早く手をつけなかったんだろう。
まったく、思い立ってネットで進撃のアレの2期、3期など観てた自分に喝!だよw

初日の観劇の感想ツィートがちらほらでてて
楽しみ気分が盛り上がりすぎてヤバイ〜
物販に関する情報があまりでてないのがモヤッとする。
パンフとTシャツ、阿部さんの書いた本。
それ以外はどーなってるのだろう。
月蝕は初日公演にすべて揃ってることがない場合もあるので
(公演期間中に追加されていく)
そのへんも注意して物販をチェックしないとな。

ああ、時間が足りなーい!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

月蝕歌劇団公演「聖ミカエラ学園漂流記」
いよいよ本日初日を迎えます!

自分が観劇しに行く日は
5/24 14:00
5/25 14:00&ライブ
5/26 ライブ&19:15
5/27 14:00

24日は姪っ子と
26日は前々回にお連れした友人Sと、
もう1名あらたに同僚であり友人のAと一緒に行くことになった。
妹は転職のタイミングで無理とのこと、残念。

今回の公演はWキャストもあって
今日明日のみの出演者、三坂知絵子さんだけが見ることができない。
せめて今日、明日の公演に14:00開演のものがあれば
遅刻覚悟で観にいくこともできたけど今週来週は夜勤勤務なので
ムチャができないのよね(夜勤のオペレーターは自分ひとりなので)


夜勤といえば来週から新人Sクンを夜勤シフトに入れるので
私に引き続き新人教育をしてくれと班長から頼まれてしまった。
これで来週金曜日の「ちょみぱ」イベント参加へのワンチャンも消えたな(泣)


GWのスパロボライブで先行発売されてたささきいさおさんのライブチケット。
ようやく職場の同僚に行けるかどうかの確認がとれた。
快く了承がとれてホッとしたよ。
いくら行ってみたい、と言ってたとしても社交辞令、なんてこともあるからね。
ま、ささきいさおさんに関してはここでダメでも
他にも行ってくれそうな友人の心あたりはあるのでね〜
とにかく買ってしまった先行販売チケットの行く先が見つかって良かった。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

塗り塗り作業の合間に

今日も早起きして塗り作業をば。
それにしても自分はあんまりアクリル系塗料って性に合わないかもなー
などと思うこの頃。
今回の使っているアクリルガッシュとかポスターカラーも。

なんでかというと乾燥が速い分、
パレットに全色並べておくような使い方ができないんだよね。
パレットに並べて絵の具をだしておけないので
塗料皿に使う分だけの絵の具をだして使っているけど
何色と何色を組み合わせて、水分はどのくらい足して…
などという計算を瞬時にだすにはさ、
普段から描き慣れてないとちょっと難しいよね。
もうすっかりカンが鈍くなってるので描いてるとさ
(うわ、イメージしたのはこうじゃないよ〜)
と思うようにいかないことばかりで自分で自分がイヤになるよ。

水彩、油絵の方がパレットに全色だしてじっくり考えられるので気がラクだな。
特に油絵は修正を入れやすいのでなお良い。
油絵を描いたのは・・・4年前?
たしか「のぞみ家の一族」1周年の時に描いたっきりだと思う。
せっかく新調した油絵の具のセット…絵の具固まってないかな?
今とりかかっている作業が終わったら
また油絵を描きたいなぁ〜

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

土曜日は夕方から渋谷で「電エースキック」上映会イベント。
電エースシリーズも30周年ということで
電エースの歴史を振り返る動画やトークショーもあり
盛り沢山な内容で楽しかったです。
河崎監督のイベントってトークの場面など撮影フリーなんだよね。
今回ものんちゃん目当てでたくさん写真も撮れて満足なワタシです。
ああ、一眼カメラ欲しいわ〜
撮影のことを考えて最近ではあえて、最前列は避けるようにしている。
最前列だと壇上の出演者さんをやや見上げるアングルになってしまい
お顔が太ってる感じになってしまうのよね。
そうなると気を使って(苦笑)SNSに上げづらいもんな。

集合写真撮影の様子

イメージ 1

ようやく監督の本「バカ映画一直線!河崎実監督のすばらしき世界」を買うことができました。イベント会場で購入したら一緒に写真を撮ってくださいました、感謝。

イメージ 2




日曜日は創作活動に励む。
4年前に使ったきりのアクリル絵の具が乾燥して使えず、セットで買いなおした。
今作ってるものは透明度よりも不透明絵の具の方が使い勝手が良さそうな気がしたので、どうせならとガッシュ絵の具に手をだしてしまった(汗)
なんでここにきて新らしい絵の具(初チャレンジ)に手を出すかなー、自分w
ちと後悔しつつ作業を進めているよ。
できれば今週中には仕上げたいけど…どーだろう?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アレの図案を考えるw

ヘンな時間にブログを更新している(苦笑)
創作活動するのに仕事終わりでは集中力が持続しないので
今週は早めに就寝し、そのぶん早起きして1,2時間を作業時間にあてている。
深夜・早朝の方がまわりも静かですし。

さて。ラフ案がようやく固まってきたところだけれど
ここにきて「手」をどうするかと迷いがでてきた。
モノの特性上、デザインで簡略するのもアリだし
その方がキュートな感じがする。
しかし「手」を付けることでポーズがとれるのでデザインに幅がでてくるし…
うーん、2パターンのデザインを起こすには時間的にキビシイか。
もう少し自分も早め、早めに作業をとりかからないとなー!と、
いつも反省ばかりだよ。
お給料もらって生活してるので
仕事が最優先という考えは間違ってはないけど
人間それだけでは生きていけないし、
こうして気持ちをカタチにする作業も
自分にとっては大事なことなのよね。
ただ、もう少し時間にゆとりをもって
丁寧に取り掛かってゆきたいものです(苦笑)

お、ブログを更新しながら頭の中を整理してたら
「手」だけじゃなく「足」も簡略するのもイケそう?
と発想が加速してきたので作業に戻ります。

今日は夕方から渋谷で「電エースキック」上映会。
それまでに下書き…ペン入れまで進めておきたいゾ。

※I氏が協力的に仕事をしてくれたので今日の休日はしなくてよいことになった。
ありがたい。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全307ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事