春秋の薔薇園 −けんじゅろうのブログ−

亜紀子ちゃん、僕には設備も技術もセンスもないけれど、夢だけはあるよ。受け取ってね……。

全体表示

[ リスト ]


【再び五年前】

おっとその前に、危うくこの人のことを忘れるところだった^^;

イメージ 1



ウサギ医師「検査の結果、貴女の喉は完治いたしました。おめでとう御座います、プリマドンナ」



プリマ「そうかい、ありがとよ、先生。ふう……あいつらも行っちまったし、そろそろあたしも身の振り方考えなくちゃいけないねえ」

イメージ 2



ウサギ医師「ご安心を。退院後のお住まいは用意して御座います」


プリマ「どこに?」

イメージ 3



ウサギ医師「無論私の家に、で御座いますよ、プ・リ・マ・ド・ン・ナ(^з^)-☆」

イメージ 4



プリマ「あんたのお囲い者かい。あまりぞっとしないね」


ウサギ医師「お囲い者などと……。実は今の妻とは目下離婚協議中でして……」

イメージ 5



プリマ「やれやれ、このあたしにまた誰かを追い出して居座れってのかい。もうゴメンだよ、あたしゃ。勘弁しておくれでないかい」

イメージ 6



ガタン!

イメージ 7



ウサギ医師「そっそんな……じゃあ今まで私がしてきたことはいったい……?」

イメージ 8



プリマ「ふっ、本音が出たね。まったくこれだから男てえのは……」

イメージ 9



プリマ「とはいえ、あんたに世話になったのは紛れもない事実だ。さて、どう恩返しをしたものか……」

イメージ 10



ウサギ医師「ですから、私のところへ来てくださればそれで! ああプリマ、私は、私は貴女が欲しい……!」


プリマ「ちょいとあんた! 何考えてんのさ、ここは病院だよ!」


?「ちょいっとあなった〜ぁ〜ん。そこで何してらっしゃるの〜ん? ゲスな真似はおよしになって〜ん♪」

イメージ 11



ウサギ医師「おっおわ〜ぁ〜!! なっ何だ君は!Σ(゚д゚lll)知らん! 君など知らんぞ!!」

イメージ 12



プリマ「マーシャ! マーシャじゃないか、久しぶりだね〜ヽ(´▽`)/」

イメージ 13



マーシャ「そう、あたしよ、マーシャ」ちょいと、お医者の旦那。美人のお友だちが面会よん。二人っきりにしてくれるん?^_−☆」


ウサギ医師「とほほ、折角いいところだったのに……T^T」






イメージ 14


イメージ 15



マーシャ「……そうかい。あれから随分いろんなことがあったんだねえん。で、どうすんのよん、これからん?」


プリマ「さてね、お囲い者はゴメンだし、かといって恩を踏み倒すのも仁義を欠くし、正直困り果ててるところさ」

イメージ 16



マーシャ「そうねん、確かに男に恩を売られると、女は辛いわねん。ならん、同じ女のあたしにその恩借り換えないん?^_−☆」


プリマ「借り換えってあんた……?」


マーシャ「お金ならあるのよん。この前鉄火場でちょいとイカサマ見抜いたら……ほらん」

イメージ 17



チャリチャリチャリーン♪

イメージ 18



プリマ「おや相変わらず見事な眼力だねぇ。でもあたしにゃあの兄妹と違って、抵当に入れるものなんざ何も……」


マーシャ「だから借り換えよん。またあたしと組んで、昔みたいに楽しくやりましょん?」

イメージ 19



プリマ「ふっ、片意地張ったぁ女伊達より色目で男誑かす方が面白くて、あんたと袂を分かったあたしとまたよりぃ戻してくれるってのかい? あんた……」

イメージ 20



プリマ「どこまでお人好しだい……」

イメージ 21



マーシャ「あらん、きっと戻ってくると思ってたわん。だって、あんたもあたしと同じで……」


プリマ「……」

イメージ 22



二人「男運ないのよねん!(=´∀`)人(´∀`=) あははは……」

イメージ 23


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31



こうして、プリマは「退院」していった。

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26



その後……

イメージ 27



この部屋に「入院」したのが誰かは言うまでもない。

イメージ 28



ウサギ医師「クンカクンカ! プリマたんの残り香がする……ε-(´∀`; )」

プリマの台詞ではないが、これだから男てえのは……f^_^;



(続けたい。)

この記事に

閉じる コメント(25)

> イルルア territoryさん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

ウサギ医師、ショックでおかしくなってしまったのか、プリマの残り香をクンカクンカして悦に入っているのか、あるいはその両方なのか…… まあここはイルルアさんのおっしゃるとおり、幸せそうだということで、どうぞ温かい目で見てあげてくださいませ^ ^

マーシャ、スクリーンテストに見事合格し、満を持しての登場で御座います
スクリーンテスト時のようにある程度小さくしてもよかったのですが、こちらの方が断然インパクトがあると思い、あの体勢からドアを覗き込んでもらいました。確かに、あんな巨大な目がドアから覗いていたら、ウサギ医師でなくとも相当ビビると思いますΣ(゚д゚lll)

2016/10/16(日) 午後 5:19 [ けんじゅろう ] 返信する

> 時夢〔タイム〕さん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

はい! マーシャ、先のスクリーンテストに見事合格し、「プリマの悪友」という役をゲットいたしました レン君たちにシルク猫院長がいたように、プリマにはウサギ医師がいた訳ですが、ウサギ医師はプリマに恋情(劣情?)を抱いている為、たとえ完治しても彼女を手放さないだろう……(¬_¬) ということで、誰かがプリマを救出しなくてはいけなくなり、マーシャに白羽の矢が立った次第で御座います。

ウサギ医師程度の相手なら上手く誑かしてトンズラすることもできたプリマでしたが、敢えて仁義に拘る彼女にマーシャは昔の面影を見出し、ひと肌脱いでくれたのでした……

2016/10/16(日) 午後 5:40 [ けんじゅろう ] 返信する

> Jizelさん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

いえいえ、お恥ずかしい限りで御座いますm(_ _)m どうせ創るからには、とにかくやりたいことやってしまおうということで、あれもこれもと詰め込んで、長々と続けてまいりました。勿論、Jizel様はじめ皆様方からの応援がどれほど励みになったか知れません 恐らく年内には完結すると思いますので、よろしければ、今しばらくのお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げますヽ(´ー`)

はい! 主要メンバーではずっとマーシャだけあぶれていましたからね、今回満を持しての登場で御座います。シーンこそ長くありませんが、なかなか印象的な役回りではなかったでしょうか

このドールハウスは当一座の舞台として、まっこと重宝いたしております。一家に一台ならぬ、一座に一台の必須アイテムで御座います^ ^

2016/10/16(日) 午後 5:58 [ けんじゅろう ] 返信する

顔アイコン

マーシャさん♡
いよいよ 登場ですね

なんと素晴らしい適役、 けんじゅろうさんの素晴らしいセンス

彼女以外にはなさそうな感じです☆

男ってやつは・・いつも下心ありありなんですね
ほんと
トホホです(笑)

2016/10/16(日) 午後 8:35 [ ぼるみ ] 返信する

> ぼるみさん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

お褒めのお言葉、重ねて有難う御座います。はい! マーシャ、スクリーンテストに合格し、満を持しての登場で御座います このお芝居も残りわずかということで、彼女の出る幕は最早ないと思っておりましたが、ここへきて御誂え向きの役が転がり込んでまいりました。まっこと運の強い女優で御座います

ウサギ医師の「大ファン」という言葉に嘘はなかったと思います。でも男というものは、チャンスさえあれば、どうしてもファン以上の存在になりたいと望んでしまうんですよね〜f^_^; かく言う私もその昔、女性とお付き合いするうえで「下心」は欠くべからざるモチベーションでした。見透かされてたんですね、きっと……(´ー`)(←遠い目)。

2016/10/17(月) 午後 6:38 [ けんじゅろう ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
小さなお部屋の窓から覗いた画像はよく撮れてますね。
お部屋の様子もわかりやすいね
窓からのぞくマーシャさん怖いです。
プリマさんに告る院長さんガンバ。
でもプリマさん嫌みたいね。

2016/10/18(火) 午後 5:49 [ オリエント工業夢物語 ] 返信する

けんじゅろうさん、こんにちは。(*^-^*)

アラアラ、
ウサギ医師さん、フラれちゃったんですね。(^^ゞ
妻がおられるので、まあ、仕方は無いことなのですが、
彼にとりましては、ちと、残念な結末でしたね。
それよりも、やはり、マーシャさんの存在感は、
群を抜きますね。さすがです。
窓からの登場、衝撃的でして、
良い興奮を頂くことができました。
マーシャさんは基本的に、誰かが何かに出くわして、困っている時に、巧みなタイミングでいつも登場されていますが、
今回もそのような感じがしました。

プリマさんとマーシャさんは古くからのお友達だったのですね。
女の友情、復活ですね。
このお二人、サッパリとされていて、
男前です。

2016/10/19(水) 午前 9:10 イライザ 返信する

追記。

プリマさんのお部屋に、
3段のお皿のスイーツ類(一番上がマカロン)が飾られてありますが、
それらはもしかして、
ウサギ医師からの差し入れなのでしょうか。

2016/10/19(水) 午前 10:23 イライザ 返信する

> 麻友 結衣 可憐 霞さん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

お褒めのお言葉、重ねて有難う御座います。人間の女優さんのように表情を変えたりすることこそできませんが、彼らなりの精一杯の演技をお伝えできれば、これに勝る喜びは御座いません
最近あまり変わり映えのしない室内劇ばかりになっていたので、そろそろ画的にインパクトのあるものをと思っていたところに、マーシャという迫力のあるキャラが登場してくれて今回は助かりました^ ^

ウサギ医師には気の毒ですが、プリマは好き嫌いより何よりもう男に縛られることにうんざりしています。しばらくはマーシャと一緒に自由を謳歌するつもりでしょう

2016/10/19(水) 午後 5:47 [ けんじゅろう ] 返信する

> イライザさん、今晩は。コメントとナイスをいただきまして、誠に有難う御座います。

はい、申し訳御座いません! イライザさんは二人のカップリングを期待なさっておいででしたね。私も迷ったのですが、やはり今のプリマはきけんじゅろうの束縛から解放されて、ほっとしている状態ですので、まずは気のあう女友だちと自由を謳歌したいかなと……。それにいつかあるかもしれぬ改心したきけんじゅろうとの再会もちょっぴりたのしみだったり……。ウサギ医師には気の毒ですが、告白するのは今でなかったようです(そもそもまだ離婚してませんし……

マーシャ、いつぞやのスクリーンテストに合格し、見事この役を演じることができました。彼女に相応しい登場シーンを用意してあげられたと自負しております
はい、彼女ってそういうキャラですよね。シンデレラの魔女ではありませんが、ここぞというタイミングで現れては、何の見返りも求めることなく誰かを助けてくれる。そんなところが彼女の魅力かもしれません……

2016/10/19(水) 午後 6:11 [ けんじゅろう ] 返信する

> イライザさん、追伸有難う御座います。

ご推察のとおり、スイーツは確かにウサギ医師の差し入れで御座います。彼女の残り香同様食べ残しもまた彼の官能を刺激することでしょう(^^;;

2016/10/19(水) 午後 6:14 [ けんじゅろう ] 返信する

ハハハ。(*^▽^*)
ウサギ医師、可愛らしいですぅ〜〜〜。(爆)。

2016/10/19(水) 午後 8:50 イライザ 返信する

> イライザさん、こんにちは。

プリマの残り香が消え去り、食べ残しが蟻さんに持っていかれるまで、ウサギ医師が「退院」することはないでありましょう……

2016/10/20(木) 午後 1:01 [ けんじゅろう ] 返信する

ベルヌーイの定理さん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:28 [ けんじゅろう ] 返信する

kenia0120loveさん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:29 [ けんじゅろう ] 返信する

JURIさん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:30 [ けんじゅろう ] 返信する

アオバトさん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:31 [ けんじゅろう ] 返信する

DalDalさん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:31 [ けんじゅろう ] 返信する

あんみつ姫さん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/22(土) 午後 1:32 [ けんじゅろう ] 返信する

J GATWOさん、ナイス!有難う御座います。とっても嬉しいです^_^

2016/10/29(土) 午後 6:35 [ けんじゅろう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事