春秋の薔薇園 −けんじゅろうのブログ−

亜紀子ちゃん、僕には設備も技術もセンスもないけれど、夢だけはあるよ。受け取ってね……。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]



イメージ 1


理由を言えというのか? ただ正直に愛ゆえだと……。

イメージ 2


君が去っていくのを見た時、俺にはもう一切何も聞こえず、何も考えられなかった。

イメージ 3


死ぬことも生きることも、ローマもそしてエジプトも、勝利も敗北も、名誉も汚辱も、友も敵も、未来も過去も……。

イメージ 4


ただひたすら愛する者と離れたくなかった俺の愛、俺のあるじが俺を呼んでいたのだ! 俺はそれに従った。

イメージ 5


……そしてその後で俺は振り返って、そして分かった。

イメージ 6


君は正しかった。どんなあるじに仕えようとも愛だけはあるじにするな……。


イメージ 7



違うわ……。私が間違っていた。アントニー、今こそ私も愛に仕えます!


イメージ 8



エジプト女王の位を捨ててもか?


イメージ 9



あなたのいない世界に生き延びていきたいとは思っていません。何の意味もないわ。私にとってあなたとの愛だけがすべてですもの。

イメージ 10


共に死のうとおっしゃるのなら、死にます! 共に生きようとおっしゃるのなら、できる限りのことを……


イメージ 11



共に生きる道を選ぶにはもう遅いだろうか?


イメージ 12



それは神だけが御存知です……

イメージ 13


紀元前3192日、アクティウムにてアントニウス、オクタウィアヌスに敗北。アントニウス自刃。クレオパトラ毒蛇に我が身を咬ませ自害



※上手く再生できない時はこちらから



映画『クレオパトラ』より。何度観ても涙が込み上げてきますラストシーンなので、これから観ようと思われている方はネタバレ注意です)。



来週こそは本編を進めたいと思います^^;

この記事に

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事