行き着いた場所にあったもの・・・・それは。

私の目標はずばり!「世界平和」夢はマイケルジャクソン研究家として世界を旅すること♪

かめこからの告知

すべて表示

マイケル先生目次


ブログ:「行き着いた場所にあったもの・・・・それは。」に訪問してくださりありがとうございます!

2005年6月からスタートしたブログ「どうなることやら田舎暮らし」は、「どうなることやら田舎生活」と変化し、「人生流れに任せてみたら・・・・」「素直な自分 楽な生活 ほどよい暮らし・・・・」と私の暮らしに合わせてタイトルも変化してまいりました。

埼玉県で育ち、31歳で群馬県へ、32歳長男、34歳長女、37歳次女を出産、放射能汚染されてしまった築2年半の家を手放し、長野県にある飯島町へ移住

2011年3月に起きた原発事故のおかげで、日本の、世界の仕組みに疑問を持つようになり、日本国憲法の素晴らしい教えを知り、世界平和に貢献したいと思ったら、昔から好きだったマイケルジャクソンさんをきちんと理解しなさいといういう教えを次女三亀さんから与えられました(笑)

で、だいぶ記事も溜まり、私の視点で訳しているので、マイケルさんファンや興味のある方が見やすいようにマイケル先生の目次をつくろうと思い立ちました!

人生に必要なこと、正しく生きるために必要なこと、楽しむことの大切さを全身全霊で教えてくれるマイケルジャクソンさんは私の先生であります。
感謝と尊敬の意を表して、このページをトップメニューにいたします!



感謝はされるものではなくてするためだけにあるんだよ。
ひとり一人、何もかも違って当たり前だから、気にすることなんて一つもない。
愛は自分だけは絶対に自分を裏切らないって自分に約束することだよ。
愛を知ることができたら、憎しむことも苦しむことも必要ないって知ることができるよ。
必要なことは小さなスペースでいいから自分が最善だと思う場所を作ること!
同情は結局のところ「他人事」であるということ。「愛」は同情するのではなく、その事柄をきちんと受け止めて、改善しようと向き合う力様々な問題に「かわいそう」で終わらせるのではなく、その重い現実を自分のことと受け止めて、自分の経験にすること。

マイケルさんが私に伝えてくれたことです。今後も教えは増えるでしょう♪

全ての人が自分の国がよくなるように願い、そしてすべての国は武力や経済の力など関係なく対等であること。すべての外交はお互い戦争だけは絶対にしたくないと思ってるということを信じて進めること。
どの国に住む人も他の国に暮らす人のことを気にかけること。
みんなが平等になることは不可能だとは思うけれど、少しでも平等になるようにと思い続けること。
どんな人も意見も、どんな人の考えも、自分の考えと全く違っても、すべてを受け入れ、相手を理解しようと思うこと。

これらは憲法から教えてもらったこと。今思いつくことなので、どんどん増やします!

自分の人生を生きてきて今思うこと・・・・・

全ての人の人生はかけがえのない大切な物語であるということ。
見えている部分ではなく見えていない部分を見るように努めること。
人類は今ここに生きている全員で作り上げているということに気づくこと。

面倒な経験から目を背けることなく、きちんと向き合いながら生きて来たら、すごく大切なことに気が付いてきました!
感謝しかないですなぁ〜。有難いですm(_”_)m


欄外
参考

その他の最新記事

すべて表示

窓ガラスが凍った

2018/11/21(水) 午前 7:30

今朝は「車で行きたい」と言う三亀さん。 ということで、7時10分出発! と、思ったら車の窓が凍っている・・・・ 薪ストーブの上ではいつもお湯が沸いている状態なので、やかんを取りに行き、フロントガラスにかけて溶かした。 タイヤを変える日も近づいて来たぞ〜。 私は冬が大好き♪ 「さぶ!」って ...すべて表示すべて表示

修学旅行へ

2018/11/20(火) 午前 5:59

さて、壱亀くん東京へと旅立ちました。 普段の学校の日は11時とか12時とかに起きてくる壱亀くん・・・・ 楽しみにしていたJAXAのお陰で、3時から起きて、学校に一番乗りで行きました(笑) 愉しいことならいくらでも起きれるという、本能全開で生きる壱亀くん。 将来、愉しい仕事にしか付けないね(笑) でも ...すべて表示すべて表示

宇宙の流れの中で♪〜

2018/11/19(月) 午後 3:21

只今宇宙の流れの中を浮遊中♪ 次々と面白いようにつながり、流れていく〜♪ が、明日も予定がびっちりになってしまい^^; やろうと思っていたことが進まない・・・・・・ いやいや。まだ日はあるし大丈夫! 必要ならすべてうまく納まるはずさ! 今までもこうやって、流されるままどんぶらこ〜って善い ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事