誰が言ったか?「カメラ屋ケンちゃん」写真・カメラ・独り言ブログ

スパム対策でコメントは承認制ですご了承くださいませ・・・

全体表示

[ リスト ]

あやしい春の宴

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

久しぶりに、気の置けない仲間たちと集まって

春の宴席でもできないかと、お願いしてみた

いつものように会場をお借りして

女性陣が買い出しと仕込み

容赦のない男性陣の焼き鳥大人買い

みんなの料理の腕は年々、年を重ねるごとに上がってきて

さらに腕を上げたのが

演出というか、宴席の趣旨を見抜いた進行具合

ま、相変わらずのハチャメチャ振りですが

ニュースになるようなこれ以上の犯罪行為はなく

すべて予定調和というか、久しぶりにはじけるおじ様(おじいさま方も含む)

止めない主婦連、あきれる独身女性連。

思えば、高校生からの付き合いのある女性陣もいて

私たち家族と一緒に沖ノ島へ泳ぎに行ったマユリンモンローは、結婚

高校生から高知大学を経て、32才になったベンジャミン・マドカ

そして、世界を放浪し職業カメラマンになった帰宅困難辺境調査員のオークマンダー

大学を出て高知で農業を学び、有機農業に精を出すテルリスト・テル

私と潜水能力を競ったヒロセクス・クミ嬢に至っては5年の山小屋勤務を終え
この地に復帰した。今では欠かせないいじられキャラが定着。(サムネイル写真参照)

猪ハンター、見かけは美女と野獣のパール夫人とやさしいサダオ

馬術やバレエ、フルートと多才な馬上の姫様、カヨ姫

広島と徳島からこの地に根付いたツヤとユキの両女王

造船の鉄板曲げからケーキ作リと華麗な転身をしたヒロマゲックス

チベットの8000mを超える山にも上ったオッカー司令官

みんなありがとう

欠席されたテング氏がさぞかし悔しがっているであろうことは想像がつく

午後7時から四時間に及ぶ春の狂乱の宴は

声をかけた私のちょっと斜め上を行く予想外の進行になり

久しぶりに、心から笑い、食べ、少し気が晴れた

この場所にあと何年通えるだろうか?

めったに参加しない妻は、帰りの車の中であまりの事に無言だったことは言うまでもない

あ、でも決して怒っているのではなく、圧倒されたらしい。

写真からは見切れているが、このメンバーの宴席に初参加者が二名

日を改めて、感想を聞いてみたいものだ。

ひょっとして、口もきいてくれないかもです?!

あれーーーー・・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事