フニャムニャua?のウクライナ

ウクライナ国の標語 : 自由?調和?善良?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



まぁ早い話が予算をという事・・・

治療と予防に対しして・・・

でも今のウクライナでは肝炎、結核、エイズは減らす事は難しいよ。

結核何ていまだに通院だしね。

一昨年もインフルで大勢死んでるし・・・

予防とか理解してないんだよね・・・

こんな国に小学生とか連れて来て住んでる日本人の親もいるけどuaには無理かも・・・

いくら仕事でも・・・

シェヴァ嫁が嫌う理由もこういう事も含んでの事なら理由もわかるんだよな。

日本くらい予防疫学が進んでいればまだしも日本から比べれば無法地帯だよな。

以前、ウクライナ人と結婚する時はきちんと検査させる方が良いとキエフの日本大使館の人に言われたな。実際にキエフの女の子と結婚してHIVに感染した人も知ってるし・・・

データーとか今後の予測も出てるんだけど恐ろしい数字何で気になる人は自分で調べてね。

日本では注射を個人で打つなんて基本危ない薬やっている人か病気で定期的に使用しないといけない人位だろうけどこの国はけっこう家庭で注射器普通にあるもんな。

予防と病気の理解からさせて行かないとどうしようもないね。

エイズの末期なんて見れた物じゃないよ。

まだ病院かかれたり入院できる人達は良い方だけど家で末期を迎えてる人はね・・・

クチマ元大統領の娘オレナさん(ピンチュークの奥方)がエイズのファンドを運営していて見に行った事あるけど声も掛けれなかった・・・

そういうのを見ると結婚とかする人に相談受けると検査はしたほうが良いよとどうしても行ってしまう。何にもなければ問題ないんだしね。もし何かの感染症が見つかったとしても愛があれば問題ないでしょう。知らずにうつされた方が大きな問題になると思うよ。

ちなみにウクライナにQueenやエルトンジョン呼んでるのはオレナさんとピンチュークね
Elena Pinchuk ANTIAIDS Foundation

http://www.antiaids.org/en

閉じる コメント(2)

顔アイコン

WHOの数字見ましたけどこれは怖いですね!!!!
日本もかなりのほほんとしてますよ、性感染症に関しては特に。
私ものほほんとしてる方ですが、以前実際に感染した友人が出て以来 付き合う人には必ず検査受けてくれって言ってます。今はカクテルで進行を止められるとはいえ、体への負担&税金への医療費負担はハンパ無いんですよ。薬飲んでてもかなりボロボロです。
UAさんも気をつけてくださいね(;_;)何かの拍子に血液感染、傷口感染とかありそうですから。

2012/11/15(木) 午後 9:06 [ - ]

顔アイコン

バナナさん
ロシアの長期ビザを取得する時にHIVの検査が必要なんですが毎回大丈夫と思っていても検査の証明書が出る時はドキドキしますね。

ウクライナでは本当に予防という概念も薄いですし病気の怖さも知りません。街に普通に結核患者がいます。友人のオフィスの女の子が変な咳をするので病院に行かせたら次の日結核だけど通院で良いと言われた時は流石にお金出すから入院してと言いました。一番怖いのは悪気なく蔓延している事だと思います。
国が変わるか国民が意識を高めるかしかないのですがそのどちらでもないので当分はこういう状態が続くのではないでしょうか。
商社等で最近は家族で赴任してくる人もいますがこういう現実を本当に把握して小さな子供達を連れて来ているのか疑問に感じます。ただこういう事を書くとウクライナを馬鹿にしているとか差別していると抗議してくる人がたまにいますが現実は現実で受け止めて行く事も必要だし関わっている人間しか見れない世界もあると思うのであえてこういう記事も載せるようにしています。

2012/11/15(木) 午後 10:16 [ ua ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事