ここから本文です
森羅万象 〜五感を研ぎ澄ませ!〜
ぶち当たる壁にその都度「ありがとう」 今日に感謝、体に感謝、周りに感謝!がんばれ俺!

書庫全体表示

立山そば!


今日は午後から、しいのき迎賓館で最先端のがん免疫療法のセミナーがあるということで、北陸道に乗り金沢市にやってきました。

イメージ 1


富山インターに入る前に、ますずしで有名な源の富山インター店立山そばのランチです。

イメージ 9

イメージ 2

イメージ 3

天ぷらそば(500円)うま煮(50円)の食券を買いました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

うま煮はますの昆布巻きと棒ダラの2種入りで、試食品の意味合いもあるのかなぁと思いますが、50円とは有難いです。


イメージ 7

このうま煮は、手頃な値段からあるのでちょっとした土産として喜ばれると思います。^_^

ご馳走様でした〜。



イメージ 8



この記事に

  • お久しぶりです。
    一枚目のしいのき迎賓館のサインは、私が取り付けたものです。
    なつかしくてコメントさせていただきました。

    adjunchan

    2015/7/16(木) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    立山ソバ!
    私の好きなラジオ番組で、北陸新幹線開業を特集した際、ゲストの方がホームから撤退したことを残念がっていました。(あくまでホームからということでしたが)
    なんでも、駅そばを食べ歩いた時、富山の物が一番おいしかったからだそうです。
    美味しそうですね!私も食べたいです。

    八手3

    2015/7/16(木) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > adjunchan様

    おひさしぶりです。
    そうでしたか!特に公共施設だと仕事の結果がいつまでも残り、イイですね〜。(^.^)

    maybach

    2015/7/17(金) 午前 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > 八手3様

    手軽な駅そばは、時折、無性に食べたくなります。
    富山駅構内の立山そばより、ホームの方が美味しいと、周りの人は確かに言っていました。(^.^)
    おそらくはホームで食べる事で、五感をより刺激され、味覚に影響を与えているのかなぁと思います。(^.^)
    因みの金沢駅の白山そばも美味しいですよ〜。

    maybach

    2015/7/17(金) 午前 6:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事