全体表示

[ リスト ]

【近況報告です】

今年になって、初めての更新です。
ブログを始めた頃は、毎日書いてたのに・・・・

最近と云うか・・・2年程前から、かなり生活パターンが変わってしまいました。
自分の時間が、本当に取れなくなりました。

母が高齢で炊事、洗濯等の日常の作業に、かなり時間を取られるようになりました。
段々と炊事場に居る時間が長くなり、だいたい1日で2−3時間くらいは居るような感じです。
それと・・・2年前から膝の具合が悪くなり、リハビリと運動を兼ねて、トレーニングジム通いを始めました。
以前なら午前中にオークション作業をして、午後に暇を見つけてブログを書いてました。
最近ではその時間帯はトレーニングをして、帰りに買い物をしています。

1日を例にあげますと・・・・
朝8時頃起きて、洗濯物を干した後に、母の朝食作り。
また洗い物等をしています。
以前なら起きて20分後には仕事に入ったのですが、今では1時間半くらいはそんな作業です。

それからやっとネット関係の、仕事がスタートです。
それを1時間半から2時間して、その後に自分の朝食を取る時間となります。
梱包や発送があると、当然梱包等に時間も取られます。
だいたいそこまでで、11時半から12時くらい・・・・
その後にテレビを見たり、パソコンを見たり、少し自分の時間を取ると、もうトレーニングに行く時間です。

午後2時頃にトレーニングに入り、3時間弱で終了後、買い物等をして家に帰ります。
時間的には4時半から5時半程度。
それから夕食の準備等に入ると、何となく1日が終わる感じです。
そんな生活を送る、今日この頃なんです。
つまり・・・・ブログに割ける時間が、なくなった感じなんです。

またブログのメインとなる【イギリス買い付けの旅】も、だいたい同じパターンなので、
書くことが無くなって来ている感があります。
特段面白いネタに出逢わない限り、前に書いたことと似たような話になってしまいます。
国内旅行も、また似たような状況ですね。

今では簡単にフェイスブックに、投稿はしています。
でも前のように内容を吟味して、込み入った話等は書いてはいません。
ブログを辞めるつもりはありませんが、一生懸命に書く感じでもありません。
もう少し落ち着く日々が来たら、もう少しは更新出来るのですが・・・・
現状では難しいかも?

時代もホームページから、ブログやミクシーに・・・・
フェイスブックに来たら、今度はツイッターやインスタグラムの時代です。
段々と、簡素化されて来ているようです。
私は丁寧に書けるブログが好きですが、世間の流れは違うようですね。
でも・・・・私は丁寧に書けるブログが好きなので、少し時間が掛っても、戻って来たいですね。





この記事に

閉じる コメント(2)

私もFacebookまでは追従いたしましたが、インスタはどうも写真だけでは伝わらないと始める気にならなくて。
ホント、簡単な方向に流れ、インスタ映えを皆が求めるようになったのがとても残念です。
私もブログが好きです〜

2017/8/29(火) 午後 4:33 MSM 返信する

> MSMさん
インスタを知ったのは、去年辺りだと思います。
でも世間では、フェイスブックヤフーツイッターと並ぶ、主流派となりました。
世の流れは早くて、付いて行けませんねぇ。
ブログはじっくりと書けるから良いですが、
せわしない、今日向きでは無いのかなぁ?

2017/8/30(水) 午前 6:23 jap**caps 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事