日本の武器兵器

日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。

全体表示

[ リスト ]

パソコンを買う

結局、私の用途ではラップトップが最適だ。

クラブなどで観察していると、クラブ内で使用しているパソコンの半分はもうラップトップではない。
もっと小さい、薄い、軽いものだ。機能に制約があっても持ち歩きが便利だ。

現在のものは重い。2.5kgでこれを自衛隊の研修であちこちに持って出かけた。
その晩にレポートを写真入りで仕上げておいたり、ブログに便利だ。

今回もスモールカメラで買うことにした。
連休、中日の今日は人出は多いが、パソコン売り場はがらんとしていた。これを狙って
行ったのだ。
ひとりのメーカーの若者が近寄って来た。中国名だが内蒙古自治区の出身だと、日本語は
問題ない。
頭も良い。態度は最高だった。
イメージ 1


彼は今、私の使っている同じ機種のひとつ性能の大きなものを推奨した。
検索する。文章を書き画像を編集する。HPを作る、ブログを書く。yutubeを聴くなどだ。

彼の勧めに従った。

ついでにカメラ売り場に寄り、ズームレンズを購入した。武器学校のエム二曹は最初から
そのレンズは要りますよと言っていた。

昨日はスマホ。

いずれも、若者の意見に従い、人生最後に使うものを購入することになろう。

パソコンは特駐であとで島根の工場から送ってくるそうだ。車で行ったが、レンズだけ。


この記事に

閉じる コメント(2)

初めまして、突然のコメント申し訳ありません。
先日、日本の武器兵器のホームページに記載されてる書籍販売の件で、記載のアドレスにメールを送ったのですが、返答がなかったので、こちらのサイトを発見しパソコンの不調が書かれていたので、失礼かと思いつつ、こちらにコメントという形で連絡させて頂きました。
もしよろしければ、書籍の購入を検討している件で、連絡をさせてもらいたいと思っているんですか、連絡(アドレス等)をどちらにすればいいか教えて頂きたく、お手数だと思いますが、よろしくお願い致します。

2017/8/14(月) 午前 10:14 [ HIRYU ] 返信する

顔アイコン

> HIRYUさんありがたいことです。以下にご住所お名前をください。
また少々傷ありの¥5000円かなしの¥7000-かも、本を送ります。
なかに振込先を入れておきます。
sugawa@sportsantique.jp

2017/8/14(月) 午後 2:32 [ japaneseweapons ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事