日本の武器兵器

日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。

全体表示

[ リスト ]

韓国の外国人

「沈みゆく船から逃げる鼠」のたとえになると思う。

100万人の韓国在住、外国人は肌で感じているはずだ。
米国籍の韓国人に米国に帰還するように勧告すべきと聞いたが
他の外国人も同じ状況で、有事になれば生命財産に関わる。

幸いにクリスマスから年末年始、中華正月など3日月ほどは世界中が
わさわさし、出稼ぎも、ビジネスマンも自分の国に帰る機会がある。
判断し戻らなければ良いのだ。

しかし26000人いるという米国軍人は家族はクリスマスに帰すが
自分は任務があり、帰れない。
観光に行く日本人もいよう。

日本政府も当面何もする気配はない。
韓国は第一次朝鮮戦争も防げた戦争だったと思う。

わが国も攻撃を受ける、有事になれば犠牲も出よう。
すでに地方では訓練をしている。民間人は武器も兵器もシェルター
もない。覚悟しか。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事