日本の武器兵器

このブログは引っ越しました:http://japaneseweapons.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

韓国さまと日本の関係は大体において、今回の韓国海軍の自衛隊機
照射事件の流れと同じような経過の議論が多かったのではないか。
別に今回が新しい事象ではなく、歴史的に普遍性のある内容では
なかったか?

日本はここで、感情的になることはない。
あくまでも冷静に、
1、国際的に日本を支持してくれる勢力を滋養する。
2、新しい情報を提示すべきでない。
すでに十分な証拠を出しており、他のルートの情報は出すべきでない。
3、日本国内における誤った、韓国さまは正しい、日本は誤っている的
な意見、世論には厳正に反論すべきであろう。
などに留意すべきだろう。

新しい情報はあるだろうが、手の内を明かしてはならない。
韓国海軍が誰かに利用されているという背景を認識すべきだ。

日本には朝日新聞やTBSに代表されるように韓国にべったりの
世論形成が主流であった。
他のメディアも韓国さまを非難することははばかって来た。
これが大きな日本にとり、また韓国さまにとっても不幸なる背景で
あったはずだ。

今回の事件、西郷どんの征韓論などを少しはメデイアが正しく
捉え、どういう
問題意識が歴史的にあったかを明らかにすべきな課題であると
思う。

ようやく、韓国海軍の北朝鮮漁船
救助に関してその理由や謎が昨日来ちょっと報道されるようになった。

身内にも大きな敵が存在することを忘れるなと言いたい。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事