日本の武器兵器

日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。

全体表示

[ リスト ]

「不幸なる歴史」か?

NHKさんが引っかかったムン大統領の記者会見質疑の答えだ。
無論、ムンさまは真面目に答える気はさらさらなかった。

日本と日本人をおちょくっただけだ。

だが、ここで重要なキーワードを出した。
「不幸なる過去の歴史」と。
日韓は未来志向ではなかったのか?
では過去に遡り、何がどう不幸になったかを考えてみたい。
誰が不幸だったかも。またどう不幸を作り出しているかも。

まったく生産性のない言い訳にしかならない。

現在ももしかしたら「不幸を作り出している歴史の一ページではないか?

そう考えると、距離を置く、付き合わない、交流もなしと言うような
結論になろう。

相手さまは恐らくなりふり構わない窮状にあろう。

不幸なる国民だ。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

そうなるとフロントライン前線は38度線ではなく、玄界灘だということになります。

目前で敵勢力と我が国は、相対することとなる。
日露戦争前の勢力地図にぐるりと振り出しに。

2019/1/10(木) 午後 8:12 [ yakozen888 ] 返信する

顔アイコン

仕方がないでしょう。

韓国がブルーチームから、事実上、レッドチームに移籍と言うか、身売りしましたから。

釜山にレッドチームの旗が立つ以上、日本が太平洋上のダムと言うか、前線に…。

唯、日露戦争前と異なるのは、未だ、国内には、韓国に幻想を持つ方が少なくない。特に左翼、リベラリスト、韓流愛好者(女性が多い)界隈には。

そうなると、「釜山赤旗論」の悪夢が現実化するかも?

2019/1/10(木) 午後 8:34 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

> th3**3さん

そうなると、
8万人とも10万人ともいわれる日露戦役の戦没者。
4万人の朝鮮戦争の米軍人の戦死者は・・・

その苦悩や悲惨は、歴史のターンテーブルが回帰するための過程に過ぎなかったのでしょうか?

>仕方がないでしょう。
1950年の空気を知るものにすれば。その言葉には呆然と、またあるいはうろたえるしかないが・・・。

2019/1/10(木) 午後 9:12 [ yakozen888 ] 返信する

日韓両国の官民共に、行き違いがあっても、大陸勢力の軍門に下る事がなかったのは、先人たちの血と汗と涙、そして、苦闘。そのお蔭です。

また、対日関係に於いて、冷戦時代の韓国も、敵の敵は味方、百歩譲っても、当面の敵ではない。この様な現実路線が取れていました。本来なら、その後もこの路線を継続すべきだったのです。前衛に危険な北朝鮮、その後詰の中露が、厳然としていますから。

しかし、彼等は民主化後、安っぽい反日に邁進し、最早、日本絡みの案件に正道が、通じると思えません。また、北朝鮮に傾斜し、レッドチームに身売りする有様。

此では、彼等に期待や希望は...。

悲観的な見方をすれば、今後、紆余曲折はあっても、高麗民主連邦共和国の樹立は、そう遠くないかも?

そして、内部の粛清騒動に一段落付けば、100年の敵、日本か、民族の聖地と同一民族を国境の川向うに抱える1000年の敵、中国に、その牙が...。

2019/1/10(木) 午後 9:44 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

自由と民主主義のために戦う。
米軍人が、良く口にするモットーだが。

前世紀のわが国人らも、明確に意識こそしなかったかもしれないが。
帝政専制、暴力赤化を阻止するために身をなげうった。

その人類史上の犠牲を一顧だにすることなく、自閉症的プライドで歴史の針を逆回転させようとする者どもに。
呪いあれ。

2019/1/10(木) 午後 9:53 [ yakozen888 ] 返信する

確かに...。

先人たちの血と汗と涙。そして、その苦闘。そのお蔭で今日があります。それをないがしろにすると、その報いが待ってます。

今後、紆余曲折があるのは、確実。しかし、それを胆に据え、腹を括って、対応するしか、道はない。

荊の道ですが...。

2019/1/10(木) 午後 10:08 [ th3**3 ] 返信する

顔アイコン

悲観するばかりではないですよ。権力者がレッドチーム入りを宣言しただけです。韓国の中には,ブルーチームファンは,大勢います。ここは我々サイレントマジョリティーが声を上げて,ブルーチームファンの動きに注視したいところです。まずは,日本国民の圧倒的多数が怒っているという姿を見せられるかどうかにかかっいます。あの権力者は裸の王様です。強気に出れば,いつものように日本はヘコムと思っています。10月の暴走判決により,日本の世論は大きく変わりました。悲観する前に,有効な手段をどしどし打っていくべきです。このままなら必ず韓国を,内部崩壊の総崩れに追い込めます。

2019/1/10(木) 午後 10:56 [ toudou455 ] 返信する

顔アイコン

裸の王様様のおかげで,千載一遇の攻勢チャンスが巡ってきているのではないでしょうか。まずは,韓国の世論が大統領絵打倒に向かうよう威圧して不安に陥れるべきです。対馬のラインがフロントラインになることは日本以上に韓国民は望まないはずです。韓国のブルーチームファンは,北と南から包囲されると不安になり,内部抗争が始まると思います。日本が心底怒っている姿を見せるようにすべきだと思います。

2019/1/10(木) 午後 11:15 [ toudou455 ] 返信する

顔アイコン

> yakozen888さん
まったくその通りになると、知者は予測していると
思います。

2019/1/11(金) 午前 8:31 [ japaneseweapons ] 返信する

顔アイコン

> th3**3さん
現政権、ムンさんは本気ですから、彼がいなくならない限り、南は北に統合されます。統合後は北は同胞に銃を向けないどころかムン一派は真っ先に投獄、処刑されるでしょう。

2019/1/11(金) 午前 8:33 [ japaneseweapons ] 返信する

顔アイコン

> toudou455さん
ムンさんは韓国の司法の独立を昨日言いましたが、韓国司法に一番圧力を掛けているのは自分と言う矛盾をどう説明するのか?何も言わない国民は何を恐れているのか?

2019/1/11(金) 午前 8:36 [ japaneseweapons ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事