全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

前回帰りの会の事件について書きました。
今回はその続きから。

今日の事。
朝はいつも通りに学校へきました。
読書の時間に学力クラスマッチの社会がありました。
難なくクリア。
朝の会。
ここでも事件は起こりました。
原因は先生の「勘違い」
本校の健康観察は先生が名前順に呼び、呼ばれた生徒が姿勢正しく「はい」と返事をするものなのですが
昨日休んだ3人の内の1人が今日学校に来ていました。仮にA君としましょう。
A君の前の人は昨日休んだ(仮に)B子さんで、先生は確認の為こういいました。
「B子さんは今日も熱が下がらず休みです。…A君も休みです。」
そこでクラス中が大笑い。なにせA君は来ているのに「休み」と言われたのですから。
先生はすぐに謝罪しましたが、まじめなA君の顔はおこっていました。

2時間目は総合が体育へ変更になり、いざ張り切って体育館へ行ってみると2年生がやるということで
教室へ退散。先生が来るまで静かに読書。(此処が他の組にはない1組の良い所)
戻ってきた先生が一言。
               「素晴らしい」
熱血教師の担任(体育担当)は良い事をするとすぐ握手をせがみます。(今回はしませんでしたが)
そして先ほどの体育館の事について詫び、5時間目の数学を体育にすると説明しました。
体育はバスケで皆とても楽しみました。

オマケ
休み時間に友達の書いたイラスト達を紹介します。
僕のイラストは逆転裁判の成歩堂龍一と狩魔冥検事です。

結界師も好きですよ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事