全体表示

[ リスト ]

「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
 
学校にも慣れてきた勇太と六花。
六花の弁当を食べ、勇太はクラス中の注目をあびたw
 
部活説明会の中、勇太は六花からメモを受け取る。
この学校に部活を設立するという。
 
そして六花は勇太を呼び出し、「極東魔術結社」の設立を発表した。
 
六花の勇太の止め方w
 
そして、六花は部員を募集するが人が集まらない。
となりで同じく部員募集していたくみん先輩の部を吸収合併して、
「極東魔術昼寝結社」となった。
 
一方、丹生谷はチアリーダー部に体験入部していた。
そこに六花も加わる。
六花可愛いよ六花
 
さらに今度は演劇部の練習に参加。
立花の中二病セリフが炸裂した!
 
別の日、目を覚ました勇太の元に、凸守早苗が。
立花の知り合いだという。
 
4人揃ったということで、部活を認めてもらうと先生の元へ。
しかし、5人集まらないとだめだという。
さすがに猫を部員にはできないようだ(笑)
 
しかし、先生は倉庫になっていた教室をきれいにしてくれることを条件に、
この教室を部室にしてもいいという。
 
そして、六花と早苗の魔術バトルがはじまった!
まどか☆マギカか!
 
しかし、実際はこんな感じのバトルだった…
頑張って掃除をした甲斐もあって先生から同好会として認められた。
だが、勇太は部員になる気はなく六花は落ち込む。
 
翌日、なんと丹生谷がこの「極東魔術昼寝結社」に入部すると聞き、勇太は驚く。
さらに、部の名前が進化して、「極東魔術昼寝結社の夏」になった。
っていうか、もう画面にも字が収まらねぇ(笑)
 
今回は六花が部活を設立しました。
かつて、涼宮ハルヒでハルヒがSOS団を設立したことを思わず思い出しました。
のんびりとした展開かと思いきや、部を設立するとは思いませんでした。
しかし、それによってまた話が広がっていきそうですね。
 
チアリーダー部、演劇部に体験で入ったりしてましたが、
演劇部とのやりとりは噛み合っていたので、向いているのかもしれませんね。
 
さらにまた新たな新キャラが登場しましたね。
凸守早苗というキャラですが、
セリフを聞いていると早苗は六花と同じ中二病のようですね。
早苗にとって立花は師匠のような存在なんでしょうね〜
 
今回は六花と早苗のバトルシーンがありました。
前回の十花と同様に、迫力あるバトルシーンでしたね。
まどか☆マギカを彷彿とさせるクオリティの高い魔術バトルだったと思います。
最後に丹生谷が入部してきましたが、その理由とは一体なんなのか?
そして、今後の部の活動がどうなっていくのか注目ですね。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

名前がどんどん長くなっていくww
六花は国語得意なはずなのに・・・

2012/10/18(木) 午後 2:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

「部活作ろう!」的なノリを見るとハルヒの偉大さを感じる
部活アニメだったんですね
しかし勇太の中二時代を見ると心が痛む…
中ニが一人増えると、やっぱりカオスになるなw

2012/10/18(木) 午後 5:17 FREAK 返信する

顔アイコン

あいかわらず六花が可愛すぎてたまりませんv 何をしても可愛いです。
そして、生産性のない部活モノになりそうですねえ…(笑)。クラスのマドンナがどうして入部する気になったのか疑問です?

2012/10/18(木) 午後 8:38 たかむね 返信する

顔アイコン

後ろに“の夏”を付けたら、もう組織の名前じゃないですよねw
そして、何をやる部活なのか全く分かりませんね^^;
六花ちゃんはエチュードなら平気そうですが、ちゃんと台本がある芝居でも勝手なことやっちゃいそうですよねw

2012/10/18(木) 午後 11:41 ぱっく 返信する

顔アイコン

キャラ可愛いなぁ・・・

しかしさすが京アニ、作画すごいですねww

2012/10/19(金) 午前 0:36 T★KR 返信する

顔アイコン

嗚呼、可愛いなあ・・・❤

観てみようかとか思っていたのですが、また出遅れました(笑)

2012/10/19(金) 午前 10:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

メイビスさんコメントありがとうございます。
六花の頭の中はどうなってるのやらw
なんか取って付けてただけの組織名だったな〜

2012/10/19(金) 午後 0:40 japantraveler 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
ハルヒも最初は何をするために部を作ったのかわかりませんでしたが、その後は目的がわかりましたよね。
今後この「極東魔術〜」がどういった目的で活動するのかですよね。

2012/10/19(金) 午後 0:42 japantraveler 返信する

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
六花は今回も暴走しましたねw
丹生谷も実は隠れ中二病なのかもしれませんねw

2012/10/19(金) 午後 0:44 japantraveler 返信する

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
中二病でないと思いつかない組織名ですよねw
今後何らかの目的を持って活動すれば話も広がりそうですね。

2012/10/19(金) 午後 0:46 japantraveler 返信する

顔アイコン

TAKUROさんコメントありがとうございます。
六花だけでなく、他のキャラもいいですよね。
戦闘シーンも迫力を感じます。

2012/10/19(金) 午後 0:47 japantraveler 返信する

顔アイコン

すーぱー★採冶人さんコメントありがとうございます。
ぜひ見てください。
面白いですよ^^

2012/10/19(金) 午後 0:48 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(46)


.


みんなの更新記事