全体表示

[ リスト ]

「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」
 
先生に呼ばれた六花。
数学の中間テストの点数がなんと2点…
期末テストで赤点を超えなければ同好会は解散となるため、勇太に助けを求める。
 
そして、勉強をはじめようとする六花だが、魔法の力(勘)によって問題を解こうとする。
 
次に神社を訪れ、お参りする。
 
凸守は、なんと学年でトップの成績をとっているという。
数学の問題を六花にスラスラと教えられるほどのものだった。
 
同好会を存続させるため、六花はプール掃除を引き受ける。
 
丹生谷と勇太の後ろでは凸守と六花が遊んでいたw
 
そして、プールの中で凸守と丹生谷のバトルがはじまった!
虹が出てるだと…!?
結局、プール掃除はうまくいかず、数学テストも平均点を取らなければならないことに。
 
そして、勇太に数学を教えてもらうことになった六花。
問題に苦戦し、キャラが崩壊した。
 
勉強を一休みして、休憩をとることに。
平均点を上回れば、プロトコルコードを考えてやると勇太は約束した。
 
その後、勇太によって六花は勉強に集中して、テストにむかった。
テストが終わり答案が返り、先生から平均点が発表され、50点。
六花は52点だったため、極東魔術昼寝結社は存続となり、
 
ピースをして喜ぶ六花の笑顔がはじけた。
おまえは天使か?天使なのか!?
 
そして、その帰り道。
勇太は六花のプロトコルコードを中二病に戻り発表した。
六花から「ありがとう」とメールが。
 
笑顔で勇太のほうへ振り返る六花だった
 
今回は、とにかく見所盛りだくさんの回でしたね。
立花の素の表情が見れたり、
勇太の中二病が一時復活したりと見ごたえのある回でした。
まずは、六花が数学のテストの難題があらわれましたね。
しかし、それでも立花の中二病モードは相変わらずでしたが。
 
個人的に意外だと思ったのは、
凸守が実はとても成績優秀な生徒であったということですね。
同じ中二病でありながら、どうしてこうも違うのかわからないものですねw
 
そして、次にプール掃除ですが、
部の存続と学校へ貢献するために行なったわけですが、水着回はGJですねw
丹生谷も参加していましたが、キャラを変えるために入ったチア部よりも、
極東魔術昼寝結社にそのままいたほうがいいと思いますね。
くみん先輩もいいと言っていましたから。
 
そして、勇太の力によってなんとか六花のテスト勉強が行われましたが、
結果はなんとか平均点をこえることができましたね。
テストに挑む六花の異世界空間の演出もよかったですね。
勇太は62点でもっといい点を取れたはずでしたが、
六花のために時間を使ってくれたからイイやつだなと思いました。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(12)

顔アイコン

六花好きにはたまらない回でしたね
森夏の水着姿観て視線そらした勇太を小突いた六花は可愛かった
これからはどんな展開になっていくのでしょうかね

2012/11/1(木) 午後 5:02 FREAK 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
六花の様々な表情が楽しめた回でしたね。
水着登場とかマジでGJですw

2012/11/1(木) 午後 5:31 japantraveler 返信する

顔アイコン

やっと原作に少し触れたよww

六花が2回も大天使に変わるいい笑顔だった!!

2012/11/1(木) 午後 7:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

もう数学2点の六花がかわいくて生きていくのがつらいです(笑)。水着も見れたしサイコーですv

2012/11/1(木) 午後 8:17 たかむね 返信する

顔アイコン

www
元中二病コンビVS現中二病コンビww

平均取れたところのピースが普通に可愛いっすね〜w

2012/11/1(木) 午後 9:53 名鉄ファン 返信する

顔アイコン

メイビスさんコメントありがとうございます。
六花の笑顔はある意味最強デス!

2012/11/1(木) 午後 11:05 japantraveler 返信する

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
六花で萌え死致しましたw
ただいま警報発令中ですw

2012/11/1(木) 午後 11:07 japantraveler 返信する

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
勇太の中二病はやはり一味違いますねw
あれは六花の素の笑顔が見れた感じがしますよね。

2012/11/1(木) 午後 11:08 japantraveler 返信する

顔アイコン

中二病一時解禁の勇太を見る限り、まんざらでもなさそうでしたよね^^
凸ちゃんみたいなのに負けた秀才君たちはショックでしょうねwww
そして、まさかの水着回でテンション上がりました!!
凸ちゃんとも仲良しですし、モリサマーは同好会にいた方が楽しく過ごせそうですよね。

2012/11/1(木) 午後 11:40 ぱっく 返信する

顔アイコン

今日は出張なので、見えないf^_^;)
くぅ〜。。

2012/11/1(木) 午後 11:55 [ たくたく ] 返信する

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
プロトコルコードを発表する勇太の本領発揮でしたねw
凸守とモリサマーはある意味いい関係ですねw

2012/11/2(金) 午後 2:40 japantraveler 返信する

顔アイコン

たくたくさんコメントありがとうございます。
今回も面白かったですよ。

2012/11/2(金) 午後 2:41 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(50)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事