全体表示

[ リスト ]

「片翼の…堕天使(フォーリン・エンジェル)」
 
六花の姉十花は、修行へと旅立っていった。
 
六花は中二病を卒業しようとしていたが、そこに凸守が現れる。
 
魔術バトルを挑もうとするが、六花はそれに応じなかった。
 
そして、六花は極東魔術昼寝結社部を解散すると告げる。
凸守はそれをなかなか受け入れられなかった。
 
六花は母親を迎え入れるために、中二病グッズを片付ける。
 
そして、六花は墓参りへ向かうことを決意する。
現実を受け入れるために。
駅まで六花を見送りにきた勇太。
 
そこに、凸守が現れる。
六花に中二病の気持ちを取り戻してもらおうと思っていた。
 
魔術バトルを挑む凸守。
しかし、六花へその思いは届かず。
 
電車に乗り込む六花に勇太は何も言うことができず。
六花がまた帰ってくると信じて見送った。
六花の勇太への思いを叫ぶ凸守。
 
不可視境界線や魔術バトルについて否定した勇太。
凸守は泣きながらさって行った。
 
今回は大きく話が動いてきましたね。
まず六花の姉、十花が修行へと向かいました。
荒々しいキャラクターでもありましたが、妹思いのいい姉でしたね。
 
中二病を卒業すると決意した六花は、凸守のことを早苗ちゃんと呼ぶなど、
今までのストーリーを考えると別のキャラのような感じに見えましたね。
さらにクラスメイトにもとけ込もうとするなど、普通の子に変化していっているようにも見えました。
 
そして、極東魔術昼寝結社部を解散を決意した六花。
それに納得できなかったのは凸守でしたが、その凸守をなぐさめていたのがモリサマでしたね。
普段は、いつも対決していた二人でしたが、
泣きくずれる凸守を優しくしているシーンは印象に残りました。
モリサマは良いキャラだと再認識させられましたよ。
 
そして、中二病を卒業を決意したのも、
母親に心配をかけたくないという思いもあるからでしょうね。
現実を受け入れようとしている六花。
そして、中二病に戻って欲しいと思う複雑な心境の凸守。
この二人のシーンは切なさもありましたね。
凸守の泣くシーンは京アニの見事な力が発揮されていました。
これはすごく印象に残りますよね。
中二病を完全に卒業するのかそれとも戻るのか最終回も目が離せませんね。
 
いよいよ、最終回!次回も楽しみです!!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

いよいよ最終回と言う実感が全然湧いてこない…。
ただ、中二病じゃない六花って変な感じですよね…

2012/12/13(木) 午後 3:45 名鉄ファン 返信する

顔アイコン

凸守見ていて、泣き声がかなり悲痛でしたね
凸守慰めるモリサマーのところで不覚にもウルッときてしまった
終始辛い展開で心が痛い・・・
誰が悪いわけでもないしどうしたらいいのか
最終回は綺麗に終わらせてくれることを祈ります

2012/12/13(木) 午後 5:25 FREAK 返信する

顔アイコン

頑張るけど報われない凸ちゃんが悲しかったですね。
そして、勇太も六花ちゃんが最後にどういう選択をするのか気になりますね。
ここでこれだけ落としたのなら、最終回は一気に持ち直してハッピーエンドになることを期待したいです!

2012/12/13(木) 午後 11:07 ぱっく 返信する

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
まるで違うキャラのような感じがしましたね。
次でいよいよ最終回ですね。

2012/12/14(金) 午後 2:22 japantraveler 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
凸守の泣きシーン描写は京アニの力を感じましたね。
印象に残った方も多いと思います。

2012/12/14(金) 午後 2:23 japantraveler 返信する

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
六花が完全に中二病を捨てるのかそれとも復活するのか気になりますね。
凸守を見ると、中二病復活を望んでいるようには見えますけどね。

2012/12/14(金) 午後 2:30 japantraveler 返信する

顔アイコン

凸守が孤軍奮闘で空回りでとても気の毒でした。そしてモリサマーがやさしかった…! 主人公になんとかしてもらいたい気持ちです!!

2012/12/15(土) 午後 5:01 たかむね 返信する

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
凸守の活躍も目立つ回でしたね。
六花との関係もどうなるか注目ですね。

2012/12/17(月) 午後 2:31 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(45)


.


みんなの更新記事