全体表示

[ リスト ]

「ファーストライブ」
 
練習中に真姫をみつけた穂乃果。
作った曲をとても気に入ったようだが、真姫はつれない?
 
そして、学校内で初ライブをするということで、チラシを配る。
つーか、ミューズ=石鹸ネタここでもかよw
 
今度は秋葉原の街頭でチラシ配り。
この後、海未はガチャポンでレア物をゲットしたw
 
そして、ことりが二人に出来上がった衣装を見せる。
 
いよいよ明日、初ライブ。
 
ライブ当日。
初めて、衣装を着た3人。
 
そして、いよいよステージへ。
幕が上がると観客席にはほとんど人はいなかった…
 
花陽が駆けつける。
「あれ?ライブは?」
 
それを見て穂乃果はやろうと決意する。
 
チラシを受け取らなかったにこもこっそり見に来ていた。
 
歌い終わると、そこには生徒会長の姿があった。
いつか、ここをいっぱいにしてみせると穂乃果は告げた。
 
今回ではやくもタイトル通りの、ファーストライブでした。
1クールの作品みたいですが、2クールでもっとじっくり見せてもよかったのかなと思いますね。
興味ある数人しかみていないという状況でしたが、初ライブだから、こんなもんだとは思いますけどね。
それでも、穂乃果のめげない姿はとても良かったと思います。
 
生徒会長の厳しい問いにも本気でやる決意がありましたし、
ここからμ'sがどうなっていくのか注目ですね。
このライブを見に来ていた生徒も、後にメンバーになるわけですが、
そこまでのプロセスをどう描いていくのかも楽しみです。
 
ライブシーンは、一部がCGでしたが、やはり違和感がありますね。
すべて手描きのほうがいいのに…
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やっぱり、手書きの方が輪郭がはっきりしていて味があっていいですよね…。
まあしっかし、あんな状況でよくライブをやったなぁと感心ですわ。
とりあえずやることの大切さを再認識させられたような気がします…。

それにしても…、主人公の名前が元のアレの名前なので、聞くたびに少しびくっと…←

2013/1/22(火) 午後 9:42 名鉄ファン

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
手書きとCGで違和感が出てますね。
しかしこれでも、マシなほうだとは思ってはいますが…

2013/1/23(水) 午後 2:51 japantraveler

顔アイコン

初めてとは思えないハイレベルなライブだった
観客0で心が折れなかったのはすごい

スカート短いから制服ってと思ったけれど制服もかなりスカート短いのはいいんですねw
女子にしたら別物なのかな

2013/1/27(日) 午前 0:07 FREAK

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
スカートネタは面白かったですねw

2013/1/27(日) 午後 1:39 japantraveler

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事