全体表示

[ リスト ]

「小さな恋、咲いちゃった」
 
うさぎ山商店街で行われるお祭りが近づいてきた。
デラは相変わらず、餅ばかりを食べている。
 
胃薬を飲むデラさんw
 
そして、朝の登校時間。
いつものように、たまこ達は集まるが、
 
あんこはたまこの後ろに身をかくした。
どうやら、気になる男の子が通っていくのが見えたようだった。
どっちの子なのか、私、気になります!
 
そして、祭りの当日、クラスメイトと博物館に行きたいと告げるあんこ。
だが、父親は店が忙しいからダメだと告げる。
 
しかし、たまこと祖父の手助けで午前だけやることになり、
博物館に行ける可能性が出てきた。
 
そして、祭り当日。
うさぎ山商店街は賑やかになり、お店も忙しい。
 
神輿の鳥の飾りが取れてしまったが、
代わりにデラさん.金色Verが立つことにw
 
史織とかんなが手伝いに来てくれて、午前の仕事が無事終わった。
しかし、途中で花屋に会い、さらに祭りの手伝いを頼まれたため博物館に行くことはできなかった。
 
そして、祭りの神輿も無事に終わり、たまこ達は張り切って
お店の前で餅をうる。
すると、そこにあんこのクラスメイトが通る。
 
突然クラスの男子が来たため、あんこははずかくなり部屋へと走る。
※あずにゃんではありませんw
 
クローゼットに隠れていたあんこだったが、
クラスのメガネをかけた男子から、化石の模型をもらった。
 
一方、デラさんはお湯につかっていたw
 
今回は、あんこ中心の回でしたね。
タイトル通り、あんこの恋模様を描いてました。
最初は、あんこの幼少時代の頃の祭りの話でしたね。
たまこ・あんこの母親と思われる人もいましたから、今後の展開と関わりがありそうですね。
 
祭りの当日、行列のようなものなどをやっていましたが、
時代祭などからイメージされたものなのかなという感じがしました。
そして、デラさんが神輿の飾りで活躍するとは思いませんでした。
 
あんこは博物館に行こうとしていましたが、結局行くことはできませんでした。
お祭りのお手伝いを頼まれたわけですが、
あんこが幼少の頃に祭りに出たことを思い出すシーンが印象に残りました。
そして、女の子に頼まれて祭りを見守ることにしたわけですが、
このシーンはあんこの優しさを感じる部分でもありました。
でもそこには後悔はなかったようですね。
 
そして、クラスの中に気になる男子がいたわけですが、
意外にもメガネの子だったんですね。
てっきり活発そうな感じの子のほうかと思いました。
どうにかして、あんこをクローゼットから出そうとするたまこ達の行動は面白かったですが、
あんこの粘りはすごかったですねw
最後はあんこのデレが見れましたし、あんこが報われる形になり良かったと思います。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あんこ、たしかに微妙にあずにゃんっぽい(笑)

2013/1/31(木) 午後 8:19 シン兄弟&ミスト

顔アイコン

あんこは「年下優等生」でないトコロが魅力的ですv あずにゃんとは違いますねv それでもあの商店街の子だなあって。博物館は行けませんでしたが、良い選択をしたと思います。

2013/1/31(木) 午後 9:04 たかむね

顔アイコン

ミストさんコメントありがとうございます。
場面によって、あずにゃんに似ている表情がありましたねw

2013/1/31(木) 午後 9:50 japantraveler

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
あんこはまだまだ子供っぽいところもありましたが、
同時にしっかりしたところもあったりしましたね。
姉のたまこと似ているところもありますよね〜

2013/1/31(木) 午後 9:51 japantraveler

顔アイコン

まさかのあっちが好きっていうパターンでしたからねぇ…。
想定外でした。

しっかし、魚が焼かれた部屋に入ってきて、よくあの男の子も我慢したなぁと…

2013/2/2(土) 午後 10:12 名鉄ファン

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
予想外の展開でしたね。
最後はコメディ展開でしたw

2013/2/3(日) 午後 0:10 japantraveler

開く トラックバック(41)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事