全体表示

[ リスト ]

「俺の背筋も凍ったぜ」
 
夏休みの最中、商店街を盛り上げるためにたまこはお化け屋敷をやることを提案する。
 
そして、たまこと仲間も集まり準備を進めていくことに。
デラさん鳥なのにコーヒー好きなんだなw
 
お化け屋敷をやる場所も決まり、「かんな、測ります」
 
商店街の人たちもたまこ達に協力してくれ、提供があった。
 
徐々に形ができてきたお化け屋敷会場。
しかし、その一方で怪奇現象!?が起こり商店街の人々はパニックになる。
 
そのあと史織も合流し、デラさんのテンションも上がる。
怪奇現象は史織が基本的に解決したが、残り2つはわからなかった。
 
そして、たまこ達4人がお化けに仮装する。
うわさを聞きつけたのか、屋敷には多くの人が集まっていた。
学校の先生もやってきたが、ビビりまくっていた
 
こうして、お化け屋敷は無事成功した。
 
お化け屋敷が成功したということで、打ち上げ。
 
残り2つの現象はかんなとデラが原因だったことがわかった。
最後に久しぶりにデラが王子の映像を映し出していた。
 
今回は夏らしく、納涼的なことをしようとお化け屋敷をやるということでした。
前回でメインということもあったのかもち蔵は出ませんでしたね。
普通に、話にからんできて展開するのかと思っていましたが…
ライバルであるみどりはどう思っているのでしょうかねw
 
お化け屋敷をやるということで、
そのことに意識を向けすぎたのか次々と怪奇現象が起こりましたね。
しかし、これらは冷静に見てみると、
商店街の人たちが自らおこしていたことであり、そこを史織は冷静に見ていましたね。
 
そして、お化け屋敷も無事終わり、残る二つの怪奇現象もわかりました。
話題作りの為にかんなが赤の絵の具を渡して、
それをデラが持って飛び回っていたから怪奇現象に見えたんですね。
デラにはその自覚はありませんでしたがw
 
最後はデラがまた自ら映像を映し出していました。
デラが一番怪奇現象じゃねぇかと思いましたが、
どうやらお付きの女の子がこの商店街にやってくるということでした。
何か変化が起こりそうな感じになってきましたが、その辺りも次回どうなるのか注目ですね。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

かんな策士でしたねv
次回からキャラが増えて、この絶妙な面白さが維持できるかドキドキです(大丈夫だとは思うのですが)。
もち蔵どこ行ったんでしょう…?(笑)

2013/2/14(木) 午後 0:49 たかむね 返信する

顔アイコン

やっぱり商店街が絡む話は面白いですね
史織ちゃんのうらめしておりますのでってのは思いもよらない案内でした
あんな幽霊コスの女の子がやってるお化け屋敷とか行ってみたいw

2013/2/14(木) 午後 5:48 FREAK 返信する

顔アイコン

あんなお化け屋敷があればぜひ行きたいですw
ま、順番にからくりを言い当てていって、友達に「少しは単純に楽しめよ」といつもみたいに言われるのが落ちでしょうが…。

2013/2/14(木) 午後 7:21 名鉄ファン 返信する

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
次回は新キャラが出るみたいですね。
そこからどうストーリーに変化がでるか注目ですね。

2013/2/15(金) 午後 3:07 japantraveler 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
史織は結構この作品にとっていいエッセンスになってますよね。
デラさんのテンションも上がりますしw

2013/2/15(金) 午後 3:10 japantraveler 返信する

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
正直、あんなにお客がくるとは思いませんでしたw
少数のメンバーでもうまく作れていましたね。

2013/2/15(金) 午後 3:13 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(39)


.


みんなの更新記事