全体表示

[ リスト ]

「あの子がお嫁に行っちゃった」
 
デラがいる商店街にお付きの女の子、チョイがやってきた。
チョイはたまこの家に泊めてもらっていたが、、
ぽっちゃりしているデラを叱りつけていたw
 
デラの体には通信機能が仕込まれてるが、
ぽっちゃりした体型が原因か機能しなくなっていた。
 
銭湯でのぼせたチョイはデラを叱り、デラは必死に頭を下げる。
 
そして、チョイは商店街の人たちに鳥占いを披露する。
デラが飛ばなくてはいけない占いだったが、見事に的中する。
銭湯のさゆりさんに婚約者がいることがわかり、豆腐屋の富雄はあっけなく失恋してしまう。
 
チョイはデラがウソをついていたことを見破る。
だが、もちを食べて仲直り。
 
そして、チョイはデラの通信機能がなおるまで、商店街に留まることに。
「あっやっぱりこの香り…」
たまこ「チョイちゃん?…」
もしや王子のお妃候補はたまこか!?
 
今回は新キャラのチョイが登場しましたね。
最初見たときは「けいおん!」の日焼けしたあずにゃんかと思いましたがw
普段は上からのデラもチョイだけには頭が上がらないみたいですね。
けっこうはっきりしたキャラだなと思いました。
 
チョイは自分の得意技である鳥占いを披露しましたが、
デラは大変そうでしたねw
地味なことでも的中していましたが、さゆりさんに婚約者がいたのは驚きましたね。
それに一番驚いたのは富雄でしたが…
 
てっきり富雄がさゆりに想いを告げる展開があるのかと思いきや
それすらなく、あっという間に富雄の恋は終わり告げましたね。
まったり日常的な物語の作品ですが、
こういったところは現実的な要素もおりまぜてくるんですね。
 
しかし、それでも富雄はショックを受けながらも、さゆりの結婚を祝福していましたね。
ホントに大事に想っていたことがわかるシーンでもあり、
なおかつ切なさを感じるシーンでもありました。
その日の銭湯はお休みでしたが、
こういったところは商店街を舞台にする作品ならではの演出で、
どこかノスタルジックな要素を感じたりしました。
 
そして、最後のシーンではチョイが何やら香りに気づくシーンでしたが、
お妃探しと何か関係がありそうですね。
王子のお妃候補はたまこか?という感じになりましたが、果たして…
少しだけではあるものの、作品の展開に変化が現れたことを感じました。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

閉じる コメント(6)

顔アイコン

チョイちゃんは人を疑いながらも恩を返そうとしたり良い子でした。いつも偉そうなデラが頭上がらないというのも可笑しかったですv
個人的には、みどりの恋を占ってほしかったなあ…。もち蔵も!
ラストで、たまこが妃に関係ありそうになりましたね…?

2013/2/21(木) 午後 1:28 たかむね

顔アイコン

たまこに妃フラグが立ってしまったw
しかしデラさんの痩せた頃なんてもう思い出せない・・・

じょしらく以来久しぶりの尻アニメでもありました(笑)

2013/2/21(木) 午後 5:52 FREAK

顔アイコン

個人的にはもち蔵に頑張ってほしいんですが、どうなるんでしょうねぇ…?
もち蔵、横をスルーされそうになったら止めるくらいしてもいいと思うんですが…

2013/2/21(木) 午後 8:26 名鉄ファン

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
結構しっかりとしたキャラでしたね。
この作品ではいままでいなかったタイプだと思います。

2013/2/21(木) 午後 10:51 japantraveler

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
まさか尻を出すとは思いませんでしたねw
コメディチックな演出でしたねw

2013/2/21(木) 午後 10:52 japantraveler

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
もち蔵は報われないポジションなんですかね〜
見ていて切なくなりますね。

2013/2/21(木) 午後 10:53 japantraveler

開く トラックバック(46)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事