全体表示

[ リスト ]

「μ'sミュージックスタート」
 
海未とけんかをし、しょんぼりとしていた穂乃果。
そこに、友達3人が穂乃果を励ます。
 
ことりも留学の準備のためいない。
学校も存続が決まり、絵里はμ’sの活動を休止させることに決めた。
 
一方、海未はことりの元を尋ねる。
海未もことりもなやんでいた。
 
穂乃果は友達と遊んでいた。
そこで、穂乃果はやっぱり踊ったりするのが好きだと再認識。
 
そして帰り道に、練習を続けていたにこ達と出くわす。
にこは好きだから続けると穂乃果に思いを告げる。
 
そして、穂乃果の家に絵里がやってきた。
穂乃果に変わることの勇気を教えてもらったと感謝する絵里。
 
海未を最初にライブをした講堂に呼び出し、スクールアイドルを続けると宣言。
海未もふりまわされ続けてると本音を言った後、
 
「連れて行ってください。 私たちの知らない世界へ」
 
そして、ことりの元へたどり着いた穂乃果。
ことりも同じ気持ちで、一緒にスクールアイドルを続けることに。
 
初ライブと同じ講堂で再びライブが行われる。
 
そして、初ライブと違うのは、この講堂がいっぱいになっているということだった。
 
「μ'sミュージックスタート!」
こうして、μ'sは再び活動をはじめたのだった。
 
今回でついに、「ラブライブ!」は最終回となりました。
前回で、穂乃果は辞めると宣言し、海未ともけんか別れのようになり、
ことりも留学へといった感じでした。
μ'sは活動休止になり、海未も元いた弓道部へ。
 
しかし、ここでにこは続けたい思いを告げました。
部長としてもそうですが、
人一倍アイドルへの思いが強いからこそ、にこは諦めずに続けると決めていたのでしょう。
後輩をさそい、練習を続けていましたね。
 
穂乃果は友達に励まされる形で、
再びアイドルへの気持ちを取り戻して行きましたね。
友達に励まされるというよりも自分の気づかされたという感じでした。
 
そして、熱心に練習を続けるにこ達に心を動かされ、
絵里にも心を動かされ、再びスクールアイドルをやる決心をしたシーンが印象に残りました。
最後のひと押しはやはり、海未でした。
穂乃果にふりまわされながらも、
自分達だけでは行けない世界へ連れていってくれるのが穂乃果だと言った海未。
その思いに動かされ、ことりを引き留めに向かいました。
 
今変わらないで、いつ変わるの?
今でしょ!
と、いった感じで穂乃果は決心しましたねw
ここでバラバラにならないのが、μ'sでした。
再び9人が集まり、初ライブの講堂でライブ。
9人にとしてのこの講堂でのライブは初めてでしたが、大成功に終わりましたね。
 
初ライブの時と違いいっぱいのお客さんでうまり、μ'sが再び動き出しました。
活動はまだ続くということで、
終わり方を見ていると2期の可能性もあるかな?といった感じでした。
μ'sの活動だけでなく、メンバーの成長も感じられる作品でした。
 
最後に、スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。
コメント、TBをくださった方々にも感謝を申し上げます。
「ラブライブ!」ありがとうございました!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ファーストライブのバージョンを聞きなれてしまうと、9人バージョンには少し違和感感じちゃいましたけどね〜
しっかし、飛行機乗らないとなると、Wonderful rushをどうするんですかね?
あそこにつなげてくると思っていたのですが…

2013/4/2(火) 午後 7:28 名鉄ファン

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
終わり方を見ると2期もありそうな感じがしますけどね。

2013/4/3(水) 午後 5:33 japantraveler

顔アイコン

ライブシーンよかったですね
どうなるかと思ったけれど綺麗に終わってくれた
μ'sにはことりちゃんはいてほしいから留学するなんて事態にならなくて本当によかったです^^

2013/4/4(木) 午前 0:48 FREAK

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
ことりがいないとμ'sじゃないぐらい重要なキャラですからね〜
最後はライブで締めくくったのもこの作品らしいですね。

2013/4/4(木) 午後 0:17 japantraveler

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事