全体表示

[ リスト ]

RDG〜第1話感想〜

春の新作アニメの感想です。
「はじめての転校生」
 
玉倉山に建つ玉倉神社。
そこにひっそりと鈴原泉水子は外の世界をほとんど知らずに生きてきた。
そんな泉水子は、自分を変えたいと前髪を切る。
 
そして、授業中に修学旅行について調べるためパソコンを使用していると、
泉水子に不思議な力が発生した。
 
両親の友人である相楽雪政が息子・深行を連れて泉水子の家を訪れる。
 
そして、深行は泉水子が通う学校へ転校することになった。
 
「RDG レッドデータガール」がはじまりました。
昨年の「TARI TARI」に続き、P.A.WORKSが手がける作品ということで注目していました。
キャラクターは「花咲くいろは」などで知られる岸田メル氏が手がけています。
 
ファンタジー的な内容の作品なのでしょうか?
原作は読んだことがないので、わからないところもありましたが、
泉水子には不思議な力があるようですね。
「とある魔術の禁書目録」か!と一瞬思いましたが、魔力とまでは呼べないのかな。
 
雪政が深行を連れてここに来たのは、
泉水子に付き従うためだと言っていました。
雪政は、泉水子の不思議な力を知っているのでしょうかね。
今後のストーリー展開に注目ですね。
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おさげが可愛いです。下僕は態度悪いですな…。まだなんとも分からないので、とりあえず2話までは観ようかと思いますv

2013/4/4(木) 午後 8:05 たかむね

顔アイコン

1話目はギスギスしてばかりで、ちょっと辛かったです^^;
とりあえず、様子見ですね。

2013/4/4(木) 午後 9:59 ぱっく

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
キャラはよかったですが、正直まだどういった展開になるかがまだ見えないですね…

2013/4/5(金) 午後 0:56 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
1話目はキャラがどんな感じか見せたぐらいでしたね。
不思議な力がどうストーリーに反映されていくか注目ですね。

2013/4/5(金) 午後 0:57 japantraveler

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事