全体表示

[ リスト ]

春の新作アニメの感想です。
「変態王子と笑わない猫。」
 
寺谷陽人は、建前と本音が使い分けるのが苦手な男子高校生。
 
その建前を取り除いてもらうために、陽人は笑わない猫像の元へ。
そこで、陽人は筒隠月子と出会う。
 
いらないものを取ってもらうために、陽人と月子は猫像にお願いをする。
 
そして朝になり、校門前で小豆梓と出会う。
そこで、本音発言を連発する。
 
さらに、朝練をサボった部活の部長にも本音が出て、
「変態王子」と周りからよばれる羽目に。
本当に願いが叶ってしまったようだった。
 
教室にいた陽人を訪ねにきた月子。
月子は表情が作れなくなっていたのだ。
 
月子をこちょこちょしていた陽人は腕をかまれるw
 
別の日、保健室で休んでいた陽人。
部長からまたお叱りを受けたらしい。
そこに、隣にいた梓が起きてきて、また本音が出てしまうw
 
そして、梓に建前が移ったと気づいた陽人は、梓に告白し犬なると発言w
「妖狐×僕SS」の御狐神双熾かよw
 
というわけで、「変態王子と笑わない猫」、略して「変猫」がはじまりました。
当初は、観る予定はなかったのですが、
関西では、「とある科学の超電磁砲S」と同じ日に放送するため観てみました。
 
ヒロインの月子は小倉唯が担当していますよ、はなじゃわしゃん。
さらに、もうひとりのヒロイン梓は石原夏織の、「ゆいかおり」コンビです。
 
何といっても月子が可愛らしいですね。
お前は天使か!天使なのか!?
大きなインパクトまではなかったものの、妙に印象に残りました。
「変態」にさんを付けるということは、いい子なんでしょうねw
 
まだ1話目ということで、主なキャラの紹介回といった感じでしょうか?
ただ、原作が未読ということもあり、ストーリーがよくわからない部分もありました。
ストーリー展開を見てみると、ちょっと内容を詰め込みすぎたのかな?
ただ、キャラは良さそうなので今後の展開に注目ですね。
 
月子「↓クリックしていただけると嬉しいです
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

さくら荘の空太の妹の声だったので、なんか一瞬さくら荘と錯覚してしまいました…(苦笑)
楽しみですね〜

2013/4/14(日) 午後 10:24 名鉄ファン

顔アイコン

とりあえず、月子ちゃんが可愛いのでそれだけで視聴意欲が湧きますね!
あとはストーリーが面白ければ、文句無しですねw

2013/4/14(日) 午後 10:40 ぱっく

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
月子も梓も妹キャラっぽい感じでしたねw

2013/4/15(月) 午後 0:05 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
月子は文句なしの可愛さを誇るキャラでしたねw
あとはストーリーだけですね。

2013/4/15(月) 午後 0:07 japantraveler

顔アイコン

変態、変態、変態の中の変態…
変態づくしの30分でしたw

月子ちゃんも可愛かったですね

2013/4/15(月) 午後 6:39 FREAK

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
本音が出まくると変態さんにしか見えませんねw
月子が可愛いので視聴継続ですw

2013/4/16(火) 午後 1:03 japantraveler

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事