全体表示

[ リスト ]

「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
 
木の上から降りられなくなったネコを助けたいという御坂美琴のクローン、ミサカ。
 
聞きたいことがあった美琴だったが、ミサカのペースに乗せられ、ネコを助けることに。
 
お姉さまと呼んでくるミサカ。
美琴が質問すると、ミサカはクローンであることを認めた。
 
しかし、禁則事項と(朝比奈みくるかよw)それ以上の質問には答えなかった。
 
その後、ミサカと歩く美琴。
ミサカの様子に拍子抜け一緒にアイスを食べたりまたもミサカのペースにのせられる。
 
夜になっても帰る様子を見せないミサカ。
缶バッジをミサカにつけ外そうとするが、手を払いのけるミサカ。
 
そして、ミサカは、「第9982次実験まであと2分です」
 
一方、コードを解析した美琴は驚く。
 
ツリーダイアグラムの予測演算から、レベル6にたどり着けるのは1名。
2万体のシスターズと戦うことで、絶対能力者(レベル6)へと達成すると。
 
恐るべき実験が行われると知った美琴。
そして、今まさにその時、実験が行われることを知る。
 
一方的に攻撃を受けるミサカ。
電撃で反撃するが、跳ね返される。
 
そして、美琴が実験が行われている場所に到着するが、遅かった。
 
声を上げながら美琴は相手に向かっていく。
 
ついにシスターズ編が本格的な内容へと入って行きましたね。
シリアスな内容とあって、
1期のような友情バトルの雰囲気はありませんでしたし、逆に新鮮さすら感じました。
原作コミックを読んでいる自分としても、やはりラストシーンは衝撃を受けますね。
内容がこれなので、初春飾利はホンの少しだけ。
佐天涙子、白井黒子は出番なしでした。
 
前半と後半も、ほぼ原作通りな展開でしたが、
前半は、うまくコミカルに仕上がっているなと感じました。
しかし、一変して計画が行われていることを知り、一気にシリアスな展開へと至りました。
究極のダークサイドと言ってもいいストーリーですが、
科学サイド本来の姿なのかも知れませんね。
 
そして、ついに一方通行が登場しました。
とある魔術の禁書目録ではお馴染みのキャラですが、
打ち止め(ラストーオーダー)登場以降は少し変化してますからねw
この回の姿を見ていると、少し懐かしさを感じました。
 
そして、ミサカがやられた姿を見て、美琴は向かって行きましたが、
この実験、シスターズが生まれた原因に自分が関係しているわけですから、
美琴の葛藤はホントに想像以上のモノがあると言えるでしょう。
それをあの、お方が救ってくれるわけですが、次も目が離せませんね。
 
次回も楽しみですの!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

閉じる コメント(12)

ミサカが、ミサカが…。うっうっ…。御坂お姉様がんばって。っていうか返り討ちにあわないで。

2013/5/12(日) 午後 0:05 たかむね

顔アイコン

縞パンで喜んでる場合じゃなかった
演出が良すぎて、一通さん嫌いになりそうですw
バッチ取ったところを潰される姿は本当胸が痛い。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、こんくらいゲスじゃないと一通さんじゃないような気も…

映画みたいなED、あれは良かったですね

2013/5/12(日) 午後 2:37 FREAK

顔アイコン

この回は特に原作の良さを生かした作りになっていましたね!
自分も原作を読んでいて結果を知っているのにも関わらず、鳥肌が立ちましたよ。

2013/5/12(日) 午後 3:06 ぱっく

顔アイコン

うっ、うっ、ミサカ妹が…。「俺の嫁」に決めてたのに…! あと何人死ぬんでしたっけ…。

2013/5/12(日) 午後 5:37 たかむね

顔アイコン

たかむねさんコメントありがとうございます。
ここから美琴がどのように活躍するのか注目ですね。

2013/5/12(日) 午後 6:16 japantraveler

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
一方通行の残虐性がこれでもか!と描かれてましたね。
禁書目録兇犯罎戮憧僂襪里發いいもしれませんね。

2013/5/12(日) 午後 6:18 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
原作の良さがうまく引き出されていたので、満足しています。
次も期待できると思いますね。

2013/5/12(日) 午後 6:24 japantraveler

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
かなりの数がやられるみたいですが、
あの方の登場までの辛抱ですw

2013/5/12(日) 午後 6:25 japantraveler

顔アイコン

はじめまして!

御坂妹の目にハイライトが入る作画の変更がありましたが、それが御坂妹の表情をより鮮明にしていたので、見てて辛くなりましたね。。

私も原作既読ですが、これから最終的に50人あまりの妹達が殺されたと思うとゾっとします。

2013/5/12(日) 午後 10:05 [ サザンアナザー ]

顔アイコン

一方通行も、足もいだり、バッジを掴んだ妹をつぶしたりで、ほんとみてて酷いと思いました。ただ、これが一方通行さんなんですよね。

アニメの禁書目録は観てて、原作は読んでないのですが、御坂さんが返り討ちにあわないか非常に心配です。

2013/5/12(日) 午後 11:20 [ kazuyu2004 ]

顔アイコン

サザンアナザーさんコメントありがとうございます。
原作を読んでいる方も納得の回だったのではないでしょうか?
忠実に作られていたと思います。

2013/5/13(月) 午前 11:16 japantraveler

顔アイコン

kazuyu2004さんコメントありがとうございます。
一方通行の原点と言っていい残虐さでしたね。
ここからの展開も期待できると思います。

2013/5/13(月) 午前 11:17 japantraveler

開く トラックバック(14)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事