全体表示

[ リスト ]

「原子崩し(メルトダウナー)」
 
データベース室の前で御坂美琴を待ち受ける麦野沈利。
 
そして、現れた美琴はたくさんの人形を連れていた。
美琴は自分の能力を使い、人形を操りながら麦野に攻撃を仕掛ける。
 
人形は次々に麦野によって落とされる。
 
そして、もう1体は美琴が操りながら近づいていく。
背後にかくしながら。
 
「端から勝負はついていたんだよ。レールガ!…」
人形は麦野の頭にぶつかった。
 
麦野を退けた美琴はデータベースを攻撃。
研究所から離れようとするが…
 
麦野が再び美琴の前に現れる。
 
美琴は麦野からひたすら逃げ続ける。
 
攻撃を寸前でかわした美琴は、橋の部分へとにげこむ。
フレンダのトラップに苦戦した美琴は、
「今の私でも、あのツールの代わりくらいは出来るわよ」
 
『バッ、フレンダぁ〜!!!』
 
トラップにより、橋はやき切られ落ちそうになる美琴。
 
麦野は下に落ちたが無事で、美琴にまた攻撃をくわえてきた。
 
そして、研究者をつかまえた麦野は、気になっていた研究内容を聞き出す。
 
ひと晩休んで力を取り戻した美琴は、残りの研究施設へと向かう。
しかし、人の気配もなくデータもなかった。
ネットニュースを見て美琴は、『ヤツらを撤退まで追い込んだんだ』
 
『これまで起きたことがなくなるわけじゃない…』
『でも実験は終わったんだ』
 
「なんだよコレ?おっかしいなぁ」
とある少年を見て微笑む美琴だった。
 
今回は、御坂美琴VS麦野沈利のレベル5同士の対決でしたね。
まるで、アクション映画を見ているのではないか?
というくらい作画も気合が入っていました。
そして、麦野沈利の発言や行動も原作コミックの良さを活かしたものだったので、
満足できる回だったと思います。
ブチギレた状態の麦野でしたが、特にセリフ等は、これを見事に活かしたのかなと思います。
麦野のキャラクターの良さをうまく引き出していたと言えますね。
コミック版の各シーンと見比べてみても、麦野の声色がぴったりとあっていたと思います。
 
麦野の攻撃をなんとかかわすことに成功した御坂美琴。
もう片方の研究施設は撤退しましたが、
このエピソードはまだまだ終わりというわけではありません。
原作コミックや「とある魔術の禁書目録」を読んでいる方はご存知に通り、
学園都市のダークサイドはとても深いモノがあります。
終盤の美琴の心境を現したシーンがそうでした。
佐天涙子、初春飾利、黒子が少し出てきたのは別に必要はなかったと思いますが。
今は、御坂美琴ひとりでボロボロになりながら、葛藤しているわけですから。
 
そして、この回の終盤には、ついに「とある魔術の禁書目録」の主人公・上条当麻が登場!
ということは、禁書目録のアニメ版だと、1期になるわけですよね〜
時の流れのはやさを感じつつ、次回も注目ですね。
久々に、当麻にツンデレの美琴たんが見れそう
 
次回も楽しみな訳よ!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

いいバトルアニメでした。おばさんはゲスでした(笑)。そして禁書目録につながりましたね。次回はバトルじゃない方向に楽しみですv

2013/6/16(日) 午後 0:56 たかむね

顔アイコン

美琴vs麦野、勝敗つくかと思ってたけどそうじゃなかったですね
なんか見た感じだと実力は五分五分っぽい

いよいよ来週は自販機が主人公として登場する回が来ますね
楽しみだなぁ(笑)

2013/6/16(日) 午後 3:52 FREAK

顔アイコン

麦のんとの戦闘は大迫力でしたね!
次回は上条さんとの絡みがありますから、とても楽しみですね!w
確かに「みんな、今帰るから」のシーンは余計でしたね。
これではまるで美琴が、シスターズのことを別の世界のことのように考えているみたいですよ^^;

2013/6/16(日) 午後 9:22 ぱっく

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
麦野の見事なゲスっぷりでしたが、セリフも原作の良さを活かしていたと思います。

2013/6/17(月) 午前 11:25 japantraveler

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
また勝負を見たいと思う内容でしたね。
自販機回も楽しみですw

2013/6/17(月) 午前 11:26 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
シスターズの回であり、目の前の現実に葛藤している姿の美琴ということだと思うので、あのシーンは余計だったかなと思いましたね。

2013/6/17(月) 午前 11:29 japantraveler

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事