全体表示

[ リスト ]

「自動販売機」
 
戦いを終えた御坂美琴は、上条当麻と出会う。
 
一方、美琴が何を考えているか考える黒子。
 
佐天は美琴が悩んでいるのは、男だと告げ、黒子はショックを受けるw
初春もすっかり美琴のことを想像していた。
 
警報音が鳴ったため、現場にかけつける黒子。
美琴に男がいたとショックを受ける黒子。
しかし、美琴は必死に否定した。
 
黒子が去った後、シスターズの一人、ミサカが現れる。
 
そして、美琴はまだあの実験が続いていることを知る。
 
缶ジュースをおとしていた当麻にミサカが現れる。
 
そして、この実験は分散して行われていた。
その数は、183にも及ぶ。
 
一方通行がこの実験に関わるようになったのは、退屈しのぎのため。
絶対的な力を手に入れようとしていた…
 
美琴はまたも落ち込んでいた。
黒子はその様子を見てまた勘違いを。
 
黒子にデコピンする美琴。
美琴は心の中で、決意を固めていたのだった。
 
今回は、上条当麻が本格的に登場しましたね。
「とある魔術の禁書目録」1期のエピソード・シスターズ編とは
また違った形のモノが見られたという感じでしたね。
上条さんの右手の能力とお人好しぶりを久しぶりに見れたのでよかったですw
 
久々に、初春飾利、佐天涙子も登場しましたが、
禁書目録の要素を大事にしつつ、違和感なく馴染んでいたかなと思います。
黒子のリアクションもコメディ的な要素をうまく引き出しており、楽しめました。
 
その一方で、まだあの実験が続いていたことを知った御坂美琴。
猫と会った記憶を共有しているシーンを見るとなんだか切なさを感じますね。
そして、禁書目録でもあった当麻が別のミサカと出会うシーン。
ここから、当麻もこの問題に関わっていくわけですね。
 
美琴は学園都市を相手にしてでも、シスターズを救いたい。
それが、たとえ黒子が相手になってでもという思いは、美琴の強い決意を感じるシーンでした。
黒子に捕らえられるぐらいならそれも悪くないと思うところは、美琴らしいですね。
 
次回も楽しみですの!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今回は懐かしくもあり美琴視点で新鮮でもあったなぁ
上条さん出てくると落ち着くというか癒されるw

2013/6/23(日) 午後 5:01 FREAK

顔アイコン

上条さんとのウキウキタイムから、一気に暗部に引きずり戻されてしまいましたね^^;
過去のミサカとの記憶を共有しているところや、美琴に拒絶されてしまうところは、本当に切ないです。
覚悟を決めた美琴ですが、その覚悟以上の困難が待っていますからね…^^;

2013/6/23(日) 午後 10:00 ぱっく

顔アイコン

黒子がどのシーンも可笑しかったですv 御坂さんは一発逆転で暗い展開に…。がんばれ!!

2013/6/24(月) 午後 9:13 たかむね

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
美琴と視点だとまた違った見え方だったので、
そこがまた新鮮でしたね。

2013/6/25(火) 午後 1:48 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
上条さんが絡んでくると美琴のデレが出てくるのでそこが嬉しいですねw
それでも、美琴のまた壮絶な戦いが待っているわけですが…

2013/6/25(火) 午後 1:51 japantraveler

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
黒子は美琴とこととなるとナイスリアクションを取りますよねw

2013/6/25(火) 午後 1:52 japantraveler

開く トラックバック(17)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事