全体表示

[ リスト ]

「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆」
 
ブラック羽川が登場していることを気づいた羽川翼。
出かける羽川に声をかける阿良々木母。
説得力のある言葉の述べる。
 
学校に向かう羽川 するとそこにひとりの男が。
吸血鬼のエピソードが現れた。
 
さらに、メメの先輩の臥煙伊豆湖が現れる。
何でも知っているとう臥煙は何も知らない羽川に警告を告げた。
 
戦場ヶ原ひたぎに電話をする羽川。
臥煙の苗字は神原の母の旧姓だという。
で燃えたのは、いずれも羽川が泊まった場所で、
この推論だとひたぎや、阿良々木家に…
 
阿良々木家へと戻ってきた羽川。
火憐と月火には彼氏がいるというが、暦みたいなタイプだというw
そして羽川は、ヤキモチから火を連想する。
 
そして、暦の部屋に入り、ブラック羽川に手紙を書くことになった。
 
今回は、羽川翼が虎の怪異、そしてブラック羽川に向き合おうとする話でした。
前半で印象に残ったのはやはり、阿良々木暦・姉妹の母の言葉ですね。
非常に筋が通った言葉というか、説得力のある言葉でしたね。
「目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならない」
前回までの現状を受け入れてしまっている羽川に対するとても的確な言葉という印象がありました。
これが羽川の救いへとつながる言葉のようにも思えます。
 
そして、今回は初登場キャラも。まずは、エピソードが登場しました。
しかし、このキャラどう考えても六歳には見えませんねw
忍野メメの先輩でもある臥煙伊豆湖が登場。
羽川の今後を暗示するような言葉を羽川に対し述べていました。
 
阿良々木家に戻り、火憐、月火との会話から、あることに気づいた羽川。
「ヤキモチをやくこと=嫉妬」ではないかと気づく羽川。
しかし、羽川はルサンチマンのようなタイプではないと思うので、
このキーワードが出てきたのはちょっと意外でしたね。
そして、手紙を書くこと、つまりブラック羽川と向かい合う決意をしたようですね。
虎の怪異を止めることができるのか注目です。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

トラックバックありがとうございます。
何度かトラックバック送信を試みたのですが、エラーとなってしまったのでコメントで失礼します。
送信歴と実際が一致しないという厄介な仕様を抱えており、大量に届いていましたら申し訳ありません。

日々是深夜アニメ
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第04話 『猫物語(白) つばさタイガー 其ノ肆』
http://hibianime.jp/monogatarisecond4

2013/7/28(日) 午後 8:18 [ にゃのは ]

顔アイコン

にゃのはさんコメントありがとうございます。
わかりました。
お手数お掛けしてすみません。
相性の問題かもしれませんね。

2013/7/28(日) 午後 8:49 japantraveler

顔アイコン

今回は濃い新キャラが続々と登場しましたね!
前回のひたぎさんに今回の暦ママの言葉が、羽川さんが生き方を変えるきっかけとなって、現状の超ストレス状態から脱出して欲しいですね。

2013/8/1(木) 午後 9:43 ぱっく

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
新キャラもインパクトがありましたね。
次も目が離せません。

2013/8/2(金) 午後 1:34 japantraveler

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事