全体表示

[ リスト ]

猫物語(白) 「つばさタイガー其ノ伍」
 
ブラック羽川に手紙を書いた羽川翼。
新学期初日の出来事が虎の怪異が現れた原因のようだった。
 
羽川は全てに向かい合うことを決意し、ブラック羽川に。
 
再び虎の怪異と対峙するブラック羽川。
 
虎のターゲットはひたぎの家だった。
羽川が何もしなければ、ひたぎを失うことも有り得たのだ。
 
そして、虎の怪異と戦うブラック羽川。
しかし、虎とブラック羽川には大きな力の差があった。
 
そこに、阿良々木暦が現れる!
 
暦は刀によって虎の怪異を退治した。
 
虎との戦いを終え、羽川は暦に告白。
「私は阿良々木くんが大好きだよ」
しかし、暦には好きな人がいるため、断られる。
 
こうして羽川の問題は無事解決。
羽川家の新居も見つかり、自分の部屋を得た。
 
普通の人間への一歩を踏み出した羽川翼。
「ただいま」
 
猫物語(白)が今回で終了となりました。
羽川の問題が無事に解決し、普通の人間、
そして普通の家族へ一歩踏み出したというところでしょうかね。
様々な問題を抱え、すべてと向かい合う決意をしたからこそであり、
それが羽川翼が成長したということでもあると思いますね。
 
そして、今回はなんといってもありゃりゃ木暦がようやくこの5話で登場しましたねw
登場の仕方がカッコイイというか、なんか上条当麻みたいな感じがしましたw
ボロボロの状態でしたから、より上条さんっぽいなとw
羽川は、暦に告白しましたが、暦はガハラさんと付き合っているため、当然ながら?断られましたが、
このシーンはなんだか切なさを感じましたね。
しかも、羽川は結婚という言葉まで口に出すほど、暦が好きだったんですね。
あっけなく終わったような感じがある分、その切なさが伝わってきましたね。
 
羽川翼とブラック羽川は、最後は羽川がブラック羽川、そして虎の怪異を受け入れましたが、
その影響で髪の一部が白くなったんでしょうね。
受け入れたシーンは思ったよりも、あっさりとしていた感じがしましたが、
それでも、流れていくような演出はよかったと思います。
 
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

羽川さんから結婚まで申し込まれているのに断ってしまうとは勿体ない!!
見事にふられちゃいましたが、その悲しさも受け入れることができ、羽川さんも人間らしく生きていけそうですね。
それにしても、ありゃりゃ木さんがイケメン過ぎです!w

2013/8/4(日) 午後 6:33 ぱっく

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
まさかあんな形でちゅららぎさんが出てくるとはw
バサねえの新たなスタートを感じる終わり方でした。

2013/8/4(日) 午後 10:19 japantraveler

阿良々木君の登場シーンがかっこよすぎで鳥肌が立ちました。
最高に面白かった回でした(^^)

2013/8/11(日) 午後 1:30 [ ましゃま ]

顔アイコン

ましゃまさんコメントありがとうございます。
暦の登場シーンはヒーローっぽい感じがしましたね。

2013/8/11(日) 午後 3:09 japantraveler

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事