全体表示

[ リスト ]

「フェブリ」
 
フェブリをおそった警備ロボを調べるため、黒子達ジャッジメントは現場に残り、
御坂美琴らはファミレスへ。
美琴はなんとかピンクゲコ太を取り返そうとしていた。
 
美琴は固法先輩らと銭湯へ。
フェブリを見ているとシスターズの姿を思い出す美琴だった。
 
そして、その帰り道謎のロボットが美琴達をおそう。
しかし、美琴の電気が通用せず苦戦を強いられる。
 
そこに婚后光子が現れロボットを撃退した。
 
しかし、ロボットの中には誰も乗っていなかった。
一方、フェブリは熱を出してたおれてしまう。
ロボットの事は黄泉川に任せ、黒子達は病院へ。
 
謎の集団の研究は超電磁砲に通用することがわかった。
そして、フェブリは…
 
 
翌朝、フェブリは無事回復していた。
フェブリの姿に安堵する美琴にカエル顔の医者が声をかける。
 
カエル顔の医者はあの子は治せないという。
フェブリは100%科学的に作られた人造物だった。
 
今回はフェブリの正体が明らかになりましたね。
ミサカ達シスターズのようなクローンかと思っていたんですが、
まさか人造人間だったとは驚きましたね。
フェブリと次第に仲良くなり打ち解けてきた御坂美琴。
銭湯のシーンでミサカを思い出すシーンが印象に残りました。
「とある魔術の禁書目録」そして、超電磁砲Sのシスターズ編に続き、
新たな形の科学サイドの物語であると改めて認識させられました。
 
人造ということは、あの集団によって一から作られたということなんでしょうかね。
フェブリがいつもなめているあのキャンディーも人造物として維持するために、
何か関係があるのかもしれませんね。
 
そして、警備ロボとあのロボットが動いた原因と見られる謎の透明な物体。
あの集団がつくったものなのでしょうが、フェブリにも同じ技術が使われているのかもしれません。
オリジナル回だけあって、御坂美琴だけでなく婚后光子の活躍も見られましたね。
 
次回も楽しみですの!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

まさかフェブリちゃんが人造人間とは驚きの事実でしたね!
ロボットを止めた能力?といい、フェブリちゃんがどんな力を持っているのか気になりますね。

2013/9/1(日) 午後 4:10 ぱっく 返信する

顔アイコン

フェブリは人造人間だったとは…あの飴は動力源なのかな
そして、布束さんの顔がはっきり出てきましたね
心中はいかなるものか…

2013/9/1(日) 午後 5:00 FREAK 返信する

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
フェブリが人造とはかなり驚きましたね。
科学サイドらしい展開とも言えますけど。

2013/9/1(日) 午後 10:42 japantraveler 返信する

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
フェブリが人造人間、そして実験とも関わりがありそうですね。
布束砥信もはっきり出てきたので次回も注目ですね。

2013/9/1(日) 午後 10:43 japantraveler 返信する

顔アイコン

人造物とは何でしょうね…。サイボーグ009なのかなあ。次回が気になります。
布束さんも依然として何してるんだか?

2013/9/2(月) 午後 8:43 たかむね 返信する

顔アイコン

たかむねさんコメント、TBありがとうございます。
人造物だったのは驚きましたね。
そして、布束は何の目的であの集団に属しているのか気になります。

2013/9/3(火) 午後 0:28 japantraveler 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事