全体表示

[ リスト ]

放送地域の関係で2話続けての感想です。
「闇」
 
フェブリが人工的に作られたことを知った御坂美琴。
美琴はみんなにフェブリのことを話す。
そして、フェブリの正体や手がかりがわかっていき、
 
カエル顔の医者から紹介された人物はテレスティーナだった。
 
まさか2期でもテレスティーナさんが出てくるとは。
1期では顔芸キャラとして活躍してましたねw
フェブリを助けるために美琴自ら学園都市暗部へと足を踏み入れました。
ただ展開に関してちょっと疑問に思うところもありましたが、
タイムリミットがあるフェブリとその姉の存在。
果たしてどうなるのか。
 
「STUDY」
 
テレスティーナにフェブリのことについて聞き出そうとする御坂美琴。
しかし、まだ友だちを助けたいという美琴に対し、テレスティーナはいら立ちをみせる。
 
帰れと言うテレスティーナに、美琴は食い下がる。
そして、フェブリは「ケミカロイド」という理論から生まれたという。
作った目的は、学級会で自分達の存在をアピールするためだという。
 
テレスティーナから聞き出した情報を美琴はみんなに話す。
 
美琴から話を聞いた初春は学級会の参加者リストを調べていた。
すると、婚后が学級会の会場で目撃した男を見つける。
有冨春樹という男で、学級会で上位入選している人物だった。
 
有冨が取締役を務める工場。
先にアイテムのメンバー達がいて、その工場に美琴は乗り込む。
 
アイテムが去った後、美琴は工場の中を進んでいく。
すると、美琴は作業中の布束と出会う。
布束は、フェブリを助けようと、有冨達に隠れてデータを探していたという。
 
するとそこに、有冨が現れ、美琴と布束は見つかってしまう。
さらに、有冨はそのデータはダミーだと告げる。
 
美琴をマヒさせるため注射のようなものをうち込むように命じる有冨。
従えば、データを渡してもいいと。
 
くすりをうち込まれて倒れる美琴。
その目の前で有冨がデータをふみつぶす。
「フェブリは所詮、スペアにすぎない」
「スペア?」
「我々の偉大な発明品、ジャーニーのね」
今回はフェブリの正体、そして、謎の集団のメンバーも明らかとなりましたね。
いよいよ最終回に向けて勢いが増してきました。
しかし、テレスティーナをもっと活かしてもよかったのではないかとも思いました。
1期でもみせたような、あのダークな雰囲気がありますし、
それにあんな簡単に情報を喋ったのはちょっと拍子抜けした感じもありますね。
 
そして、上条当麻の言葉を思い出しながらも御坂美琴はフェブリを助けるために、
工場へと乗り込みましたが、ここでアイテムのメンバーが。
しかし、ただあばれていただけみたいなので、ちょっと展開が薄い感じがしましたね。
 
そして、その後久々に布束砥信と再開を果たした美琴。
布束はあの集団の中にいながら、フェブリを救いたいと考えていたところに、有冨が登場しました。
データをもらう代わりに美琴は自由をうばわれる条件を受け入れましたが、
ここの展開はちょっと違和感が。
例えば、美琴が能力を使って有冨を追いつめ、困った有冨が自らデータを置いて、
逃げるための時間稼ぎをするというならまだわかるんですが…
レベル5の美琴が、こんな簡単に相手に有利な形を許すとは違和感を覚えてしまします。
ただこの展開からいかにフェブリを助けていくのかですね。
偉大な発明というジャーニーという存在は果たしてどんなものなのか気になります。
 
次回も楽しみですの!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

誰かと思ったらまさかのテレスティーナ

布束さん、闇に堕ちたと思ったけれど以前と変わってないっぽいですね
ジャーニーがラスボスになるんですかね

とりあえずフレンダとフェブリは安定して可愛いかったw

2013/9/15(日) 午後 6:23 FREAK

顔アイコン

今回は全体的に展開が雑でしたよね^^;
フェブリちゃんの命があと3日だっていうのに、緊迫感が無かったり、美琴がまた一人で乗り込んでいったり、間抜けに捕まったりと、なんか微妙でしたね…

2013/9/15(日) 午後 9:47 ぱっく

顔アイコン

FREAKさんコメントありがとうございます。
テレスティーナが出てくるとは思いませんでしたね。
ジャーニーがどんなキャラなのか気になりますね。

2013/9/16(月) 午前 10:22 japantraveler

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
レベル5の美琴があんな簡単に騙されるのかなとw
しっかりとした展開をお願いしたいものです。

2013/9/16(月) 午前 10:24 japantraveler

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事