全体表示

[ リスト ]

「私の望み」

『ラブライブ!』の最終予選でどういった曲でパフォーマンスするか話し合うμ's

希の提案でラブソングを歌ってみては?という提案が出るが、
作詞担当の海未に恋愛経験はなく……

イメージを膨らまそうといろいろとやってみるが、うまくいかず。

新しいことを今からやるには時間も少ない。
その為、今ある曲で勝負するべきだという話になる。

その後、μ'sのメンバー全員で映画を見たりするが、歌詞作りは進まず…。

そんな中、真姫が絵里とともに一人暮らししているという希の家へ。
真姫は二人から本当の事を聞き出そうとする。
希は9人全員で曲を作ることが夢だと話す。

かつては、転校が多かったという希。
高校に入学し、みんなと距離を置いていた絵里に出会う。
そんな不器用な絵里に興味を抱き、希は思わず声をかけ友だちになったという。

希の話を聞き終えた絵里と真姫は希の家に皆を集める。

外を見てみると雪が降りだしていた。
9人はそれぞれ、言葉を紡いでいく。希から出た言葉は、「好き」だった。

今回は希中心の回でした。
希の意外?な過去やμ'sの仲間への思いが明らかになった回でしたね。
そんな希の提案でラブソングを作るということになりましたが、
海未をはじめ、恋愛経験がないということでしたが、絵里とかだったらありそうな感じがするんですけどね。
メンバーに恋愛経験がないというのは、何というかステレオタイプ過ぎてちょっと違和感がありましたね。
映画のキスシーンを途中でけしたりと、あくまでも海未はピュアピュアなんですね。
希の提案でイメージをとりましたが、真姫ちゃんのツンデレはイメージ通りでピッタリでしたねw
にこに関しては相変わらずの扱いでしたが^^

真姫によって希の本心が打ち明かされましたが、
陰で支える立場だった希がいかに仲間というものに思い入れがあるかがわかる回でしたね。
転校が多く友だちが出来なかった希にとってμ'sは何にも代えられない特別なものということでした。
回想では、希が絵里に出会ったことも描かれており、
みんなと距離があった絵里と友だちになった事も描かれてましたね。
どこか自分に似たところを感じて友だちになったのかもしれませんが、
そんな絵里もμ'sで後輩思いでみんなでいる時を楽しみ、とても輝いていますね。
次回、みんなでどんな曲を作るのか楽しみですね。

ラブライブ! School idol project
次回も楽しみです!
 
https://animation.blogmura.com/anime_review/ ←にほんブログ村 アニメ感想

閉じる コメント(4)

顔アイコン

もし誰かに恋愛経験があったら、かなり荒れると思いますよ^^;
アニメでも、一応アイドルですしw
みんなを支えている感じの希ちゃんでしたが、逆にみんなの存在が希ちゃんの励みになっているというのが、とてもいい関係ですよね^^

2014/5/27(火) 午後 11:51 ぱっく

μ'sで恋愛ソングとなると…、snow halation になりますかね?
一応、最後に雪のシーンも有りましたし…
ただ、友情を表してみんなでアイディアを出し合うという意味では、友情NoChangeの可能性も無くはないですかね…

とはいえ、過去の曲で憶測を立てたところで、どうせ新曲入れられて終わるんでしょうが。

2014/5/28(水) 午前 1:08 名鉄ファン

顔アイコン

ぱっく!さんコメント、TBありがとうございます。
アニメにリアリティ持ち込み過ぎました^^
希と他のメンバーがいい関係ですよね。

2014/5/28(水) 午後 0:35 japantraveler

顔アイコン

名鉄ファンさんコメントありがとうございます。
「snow〜」か新曲がきそうな感じがしますね。

2014/5/28(水) 午後 0:37 japantraveler

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事